タイトルが古臭いけど


ほんとに


「どーうにもとまらない」


私はもともと苦手なものでしたが


コレで変わりました



コレ 


何だと思います?


20080626213002.jpg

イカの乾き物?


スルメ?


えぇーと


かんな屑?



ぜんぜん違います



ヒント


引きで見てください


どうぞ


20080626213027.jpg

エッ


かんぴょう?


ますます分かり辛いじゃん



メニューにはサラダの部類に入ります


そのかんぴょうみたいなヤツの下は  


ふつうにキャベツにドレッシングがかかってました

(ドレッシングが最高に美味しかった)



何かというと


実は



ごぼうなんです!



ごぼう?


そう


牛蒡です



調理方法をお聞きしたところ


非常に簡単です


一度試してみましょう



1.ごぼうを薄く細長く切ります


2.水切りをよくして 油で揚げます


3.カリッと揚がったゴボウに塩をふります


4.盛り付けして出来上がりー



* お好みに合わせて ごぼうを厚くするもよし



ポテトチップスみたいな感じなんだけど


すごくサッパリしていて ヘルシーな感じ


お店のおばちゃんに


簡単に出来るから 家で試してごらんて言われました


コレならできるかも




まさに


やめられないとまらない


でした




部長ー         知らなかったのは 俺だけ?



やじるし  やじるし  やじるし