部長は今
五十肩でほぼ毎日整骨医院に通ってます
昼前に帰ってきて一言
部長
「ダイエットしないといかん」
いきなりどうしたのかな
部長
「先生が
少し体重を落とさんといかんて
治りが悪くなるし
再発を防ぐためにも
ダイエットしたほうがいいって言われたよ」
私
「ムリでしょ
毎日お酒飲んでたら
治るものも治らないし
痩せるものも痩せないでしょ」
部長
「おー
それ それなんだよ
だから
とりあえず
今週はサミットはやらない」(笑)
またはじまった
その話は今まで幾度となく聞きましたよ
その結果が痛風でしょ
腰痛・肩痛・膝痛・メニエル
懲りてない
学習しない
人の言うこと聞かない
子供じゃん!
私
「わかりました
じゃあー 今週はナシですね
誘われても行きませんよ」
何日もつか楽しみだな~
あの顔じゃムリだね
部長ー 笑い事じゃないですよ
飲めなくなってからじゃ
手遅れですよ
![]()