以前紹介した
店の壁に
アントニオ猪木の不滅の名言
が貼ってる店に昨日行きました
これが
なかなか美味しかったです
こんな感じ
で
メニューに「まん地固め」という文字が
これがまん地固め!!
ダァー!
見た目は普通のグラタンみたいでしょ
しかしグラタンじゃない
まん地固め
どういうことか?
こういうこと
表面のパリッとしたチーズをこじ開けてみると
アレッ? 何か丸いものが
へー
中からたこ焼きがでてきた
なるほど!
日本語ではまん地固めといいますが
外国では 見た目がたこが絡んでるような技に見えることから
オクトパスホールドと呼ばれてます
トロトロチーズがたこ焼きと絡み合う なるほど!
しかし 問題は味
はふはふ 熱ィー
おっほふ あぢー
うんめぇー
私「S君食ってみ
旨いよ」
S君「うまいっすね
チーズ最高~っすね」
ホントに美味しかったです
次はどんな技を食べようかな~
部長ー チーズ苦手でしたよね
![]()





