我々のサミットは
ほとんどが「じゃがいも」という居酒屋で開かれます
ところが
今日は違う場所
別の会場は久しぶりです
夕方サミット会場に移動中に部長が
部長
「今日は焼き鳥にしようか
ここ美味そうだから
ここにしよ」
初めてはいる店
いい感じ
うまそう
さっそく注文
たまんないでしょ
ビール飲みたいよね
さらに
串盛り(地鶏)
あぁ~たまらん 飲みてー
さらにさらに
どうよ
ハンバーグみたいな つくね
タレと黄身が混ざってトロトロ具合がサイコー
見るだけでも美味そうでしょ
部長
「焼き鳥うんまいな~
やっぱり たまにはいいよな~こういうとこも
メチャメチャうまい」
絶賛!
ところが
部長が言うには
この店で一番美味しいのは
刺身でも 串でも つくねでもないというのです
部長
「一番美味しいのはこれだよな」
それがこれ
漬け物(浅漬け?)
確かに美味しかった
部長
「これ美味いな~
簡単そうな漬け物だけどな
こういうところを手を抜かないで
美味しいものを出すってことは
一番信用できるね
安心してお酒が飲める」
なるほど
深い
それに
焼酎も美味かった
私も絶賛
みんなも絶賛
部長ー たまにが丁度いいですね
![]()




