五島の女
Sっチャンは弊社の代理店をされている方で
Sっチャンとはもう10年以上の付き合いになります
私は 2ヶ月に一回ぐらいのペースで
五島に出張に行きます
会社のスタッフと何人かと行くんですが
みんな楽しみにしてます
それはね
なんといっても
仕事が終わった後の
打ち上げが最高!
食べ物が上手い(ハンパない)
鯵のすり身のてんぷら
五島牛
刺身
しめは五島うどん
さらにさらに
この宴を盛り上げるのが
何といっても
歌です
居酒屋でほろ酔い気分で
Sっちゃん行きつけの
スナック うさぎへ(うさぎって)
そこには地元の男どもが夜な夜な集う
花屋のみのるちゃんとは特に仲良くなった
(彼にその記憶があるかどうかは 定かではない)
場も盛り上がった頃
でた!
Sっちゃんの
三日月(絢香)
あまりの上手さに
みんな黙って聞いてる(みのるちゃんだけおしゃべり)
Sっちゃんて
若い頃はいろんな喉自慢大会に出てて
そこら辺じゃちょっと有名人
しかし
それ以上に驚いたのは
とにかく
店に来てる人全員 歌がうまい
人柄は気さくで
ちょっとシャイ
ほんといい島です
一度は遊びに行ってください
Sっちゃーん ブログデビューおめでとう
![]()