去年のクリスマスイブの日に


かみさんが 家で夜の準備をしていて


そー言えば


ツリー買うの忘れてたというので

お店に買いに行きました


私が子供を抱き 身軽な彼女は すいすいと店内へ


そして ブラブラしてると


彼女が小脇に箱を抱えてくる 


私は 近づいて箱を見てみると


それはツリーの箱じゃなくて


なぜか


たこ焼きセットの箱が



クリスマスイブになぜ?(もともとの目的は何?)



彼女は満面の笑みで


たこ焼きやろう というのです


断る理由もなく 



それもいいかもね(俺もどうかしてる)



しかも 


よほど嬉しかったのでしょう


66個作ってました





あれから5ヶ月


20080524154555.jpg

これを見るとイブの日を思い出す


それ以来


彼女の


たこ焼きを裏返すテクは 


素人の域を超えた


ちなみに写真でやってるのは私






前回ぐらいから生地にも


こだわっちゃったりしてます


やじるし  やじるし  やじるし