こんにちわ
タイトル通りです。。昨日200㎞のワンデイブルべ(ロードバイクですね)がある。。はずだったんですが、ご存知の通り今回の寒波は西日本まで広域に亘っておりまして(汗)
金曜日の仕事帰りは峠の頂上で30分ほど身動き取れず
まあ当然自転車のイベントですから峠越えなんてフツーな訳で、結局明朝までに雪が解けずイベント延期だそうな。。。
ただ。。
『まあ200㎞も自転車乗るから3kgくらい1日で減量したるわ
』
ともくろんでいた私は、
最近結構炭水化物ばかり取ってたんですね
ダイエットとは。。日々積み重ねですね。。しみじみ。。
朝はブランパン 140Kcal
お昼はチャーハン少量のみ 480Kcal (チャーハンって具材が多ければ栄養バランスはいいらしいですよ!内科の先生が言ってました
)
ちなみに昨日は
朝 ブランパン 187Kcal
お昼は麻婆豆腐のみ 420Kcal(木綿1丁分)
夜はステーキ(リブロース) 550Kcal?不明
追加でゆでたまご2個食ってしまいました
出張が少なくなって思うのは、外食だと意外と意識的に野菜を採るんですね
それが、自宅になると冷蔵庫に何でもあるので、『タンパク質』のみに偏り気味になってるのが気がかりですね
来月は人間ドッグの月ですが、近年一番数値は悪いだろうと予想してます
ではまた


