しかも絵本(*´▽`*)
絵本ってプレゼントすることはあっても自分に買うことなんて滅多にないし…
ほんと何年ぶり???というカンジ^^;
先週のブランチ(だったかな?)で紹介されたコチラの絵本。

『えんとつ町のプペル』
なんとキングコング西野さんの作品ですーΣ(・ω・ノ)ノ
わたし、西野さんが絵本作家としてもう6~7年も前から活動されている、ということとか全然知らなかったのでビックリ~(@_@)
前作まではペン一本で描いたモノクロ絵本だったそうですが、今回はオールカラー。
しかも『業界の常識を覆す完全分業制』だそうで、総勢33名による作品とのこと。
ストーリーや下絵、構成などは西野さんが手掛けて、それを『夜空を描かせたら○○』『風船を描かせたら△△』といったように、それぞれの得意分野を生かした分業で作り上げたとか!!!
スゴい~・°・(ノД`)・°・
ひとりで作り上げることももちろん素晴らしいけど、大勢の人が集まって作るって、また違った素晴らしさがありますよね!
人の輪(和)の結集みたいなものを感じて、本当に感動しました。
絵は写真みたいに精巧で、でも人の手が作り上げた温もりが確かにあり、ページをめくる度に『うわぁ~!!!』と感嘆の声。
ストーリーもとっても良かった~(iДi)
鼻水出るくらい泣いてしまったわ( ̄∇ ̄)
キングコングの西野さんってよく同じ芸人仲間の方から嫌われてる、とか言われていたので『そんなカンジの人なのかなー?』とよく知りもしないで思い込んでいたんですが…
こんな優しいお話を生み出せる人だったのか、と認識を改めました。
いや、ほんと申し訳ない(;^_^A
あまりにも良かったので従兄弟のこどもたちにもプレゼントしようかなぁ?
こども向け絵本としては少し字が小さめかな?とも思うけど、絵を見るだけでも良いかもしれないし…
って、もしかしたら既に持ってる可能性もあるから、ひとまず親(従兄弟)に打診するかな?(笑)
最後に、『えんとつ町のプペル』から素敵な一言。
