【第230回 しがくセミナー】マンリオ カデロ先生にお越しいただきました! | キャリアコンサルティングの広報室

キャリアコンサルティングの広報室

\キャリアNewsをお届け/
イベントレポ・告知・お役立ち情報を配信します✨

⋮リーダーシップを学ぶなら▶ #しがく式
⋮就活支援/早期新卒採用の▶ #プレスタ
⋮ニッポンの記念品なら▶ #これいい和

#八王子ビートレインズ #ミスワールドジャパン

 

  第230回しがくセミナーを開催しました!

 

サンマリノ共和国特命全権大使 外交団長 マンリオ カデロ先生にお越しいただき、
『日本人が気がつかない日本の良いところ』と題してご講演いただきました。

 

マンリオ カデロ先生は駐日サンマリノ共和国特命全権大使、駐日外交団長を務めています。


日本滞在歴は約40年に渡り、神道に深く精通し、2014年6月サンマリノに日本の神社が建立された際には日本サンマリノ友好協会と共に尽力されています。

 

日本の良さや文化を広く発信し、書籍も執筆されていることから、日本全国からたくさんの講演依頼を受けているそうです!

 

 

 

サンマリノ共和国はどんな国かというと……

世界で5番目に小さく、イタリア内にある最古の共和国です!

 

なんと……消費税がないそうです!

物価も安く、街並みも綺麗なので、多くの観光客が訪れるそうです✨

 

日本人が当たり前になっていて気づいていない日本の魅力を、色々な角度からお話してくださいましたおねがい

 

マンリオ カデロ先生の日本への大きな愛を感じた、あっという間の時間でしたひらめき電球

 

 

----------------------
セミナーの内容を一部ご紹介!

----------------------

 

▶日本には素晴らしいところがたくさんある!

今回のセミナーでは、マンリオ カデロ先生先生から見た

「日本人が気がつかない日本の良いところ」をたくさんご紹介いただきました!

 

・世界最古のファーストフードは実は「おにぎり」!健康的でとても美味しく手軽!

・日本は、博文館など文化に触れられる施設が5,700ヶ所以上ある!文化大国日本!

日本は言葉の表記が5つもある!(ひらがな、国字、漢字、カタカナ、ローマ字)こんな国はなかなか無い!

日本の「日の丸国旗」は実は、ヨーロッパはじめ各国の国旗に影響を与えた!

 などなど……

 

 

▶サンマリノ共和国には「神社」がある!

サンマリノ神社は、2011年3月11日の東日本大震災の犠牲者の追悼と日本との友好のために、日本サンマリノ友好協会(JSFS)の発案で創建されました。

ヨーロッパ初の神社本庁が承認した神社です。

 

 

▶日本が素晴らしいからこそ……

日本も、日本人も、素晴らしいところがたくさんあります。

それと同時に、謙虚で優しいがゆえに海外へのアピールが少ないように感じます。

 

例えば、日本の様々の商品を英語表記にすれば世界中で売れると思います!品質も、外国人からの評価もとても高いからです!

素敵な国民性を持った日本だからこそ、より一層輝いてほしいと思います。

 

 

講演後に、セミナーに参加したメンバーさんと交流をしてくださいました!

メンバーさんも大変嬉しそうでしたおねがいラブラブ

 

 

 

マンリオ カデロ先生、素敵なご講演をありがとうございました花束

 

 

\マンリオ カデロ先生の書籍の一部をご紹介/

 

▼「靖國」は世界中にあります - 日本のみなさま、堂々と英霊に感謝してください -

 

▼コスモポリタンになろう 人生もっとシンプルに

 

 

※過去にご講演いただいた先生方のしがくセミナー講演録は、SNPデジタルやキャリアコンサルティングInstagramにてご覧いただけます音譜

 

▼SNPデジタル

 

▼キャリアコンサルティングInstagram