第6回「歩け!歩け!コンテスト」を開催しました! | キャリアコンサルティングの広報室

キャリアコンサルティングの広報室

\キャリアNewsをお届け/
イベントレポ・告知・お役立ち情報を配信します✨

⋮リーダーシップを学ぶなら▶ #しがく式
⋮就活支援/早期新卒採用の▶ #プレスタ
⋮ニッポンの記念品なら▶ #これいい和

#八王子ビートレインズ #ミスワールドジャパン

 

 

今年も健康づくりのため、社員一同歩きましたダッシュダッシュ

 

2024年5月に、

「第6回 歩け!歩け!コンテスト」を開催!

 

 

全社員参加型(身体的な理由による辞退を除く)で、154名が参加。

3人1組の全51チームに編成し、歩数を自主申告する形で競い合いましたアップ

開催期間は、2024年5月7日~2024年5月27日の3週間!

 

 


優勝チームは……

チーム3名の1人あたりの1日平均歩数 14,539ランニング

 

そして……

上位3位までのチームには、豪華賞品をプレゼント!✨

 

 

1位のチームには、

お米30㎏と能登復興応援酒 3本 おにぎり日本酒拍手キラキラ

 

 

 

2位のチームには、

お米15㎏と銀座トマトふかひれコラーゲン 3箱おにぎりお願い

 

 

3位のチームには、

お米8㎏と「俺たちの能登」カレー 4個おにぎりカレーキラキラ

 

 

 

また、今年は特別賞として……

 

6位と10位のチームには、

銀座トマトCHIECO トリートメントC 3本をお渡ししました!

 

 

参加した社員からは、こんな感想がニコニコキラキラ

心も体も健康になりました。歩くことでストレスが減ったり、考える時間を作れたことが仕事にも直結しました。

 

・この三週間で体に良い変化がたくさんありました!

①姿勢が良くなった②体力がついた③健康的にやせた

④お通じが良くなった 

 

・テレワークの日が3日ありました。朝や夜に歩かないと家の中にいるだけでは、足がどんどん弱るということがよくわかりました。

 

・結果的に体重が2Kg減りました。

 

・朝の目覚めが良くなった。
 

・健康を意識することで食生活の改善にもつながり業務に対する集中力が上がりました。体が資本ということをより感じることが出来ました。

 

・普段よりも隙間時間に歩くようになり、リフレッシュして仕事に臨むことができたと思います。

 

・普段、意識しないと3,000歩程度で終わることもあり、改めて、運動不足を実感しました。

 


弊社は6年連続で、

経済産業省「健康経営優良法人2024」に認定されておりますので、引き続き、社員の健康意識改革に努めてまいります。

 

これからも日々の健康管理をおこない、仕事で最高のパフォーマンスを発揮できるように社員一同取り組んでまいりますビックリマークビックリマーク

 


■関連URL:健康経営優良法人認定制度(経済産業省)

 

 

ちなみに・・・

今回入賞商品のお米は、幸南食糧さんの「おくさま印」の美味しいお米を購入しておりますビックリマーク

とっても美味しいのでオススメですビックリマークビックリマーク