【第229回 しがくセミナー】山本洋子先生にお越しいただきました! | キャリアコンサルティングの広報室

キャリアコンサルティングの広報室

\キャリアNewsをお届け/
イベントレポ・告知・お役立ち情報を配信します✨

⋮リーダーシップを学ぶなら▶ #しがく式
⋮就活支援/早期新卒採用の▶ #プレスタ
⋮ニッポンの記念品なら▶ #これいい和

#八王子ビートレインズ #ミスワールドジャパン

 

  第229回しがくセミナーを開催しました!

 

株式会社CCI代表取締役 元JAL管理職CA キャリアコンサルタント 山本洋子先生にお越しいただき、
『ファーストクラスで学んだ ~エグゼクティブの人間力~』と題してご講演いただきました。

 

山本先生は、25年間JAL国際線CAとして勤務されており、その間

天皇陛下や海部元首相の特別便に選抜されています✨
訓練部教官、CA採用面接官をつとめ、チーフパーサーとしてファーストクラスを担当し、国内外のVIPを接遇されていましたビックリマーク

 

さらに、管理職昇格後はCA評価制度を構築、サービスの企画立案、実施、マニュアル策定等に携わられています。

 

退職後は、外資系保険会社にて7年間保険営業に従事され、その後、人財育成会社 株式会社CCIを設立されました。

国土交通省をはじめ大手企業への研修、講演をおこなわれています✨

 

 

 

一流の方々を相手に日々お仕事をされていた山本先生!

エグゼクティブの方々との実際のエピソードなど、山本先生だからこそお話できる内容に、会場は釘付けでした……びっくり

 

 

正しいお辞儀の仕方を実践して教えてくださいましたビックリマーク

就活で面接対策をしているメンバーさんも多く来場しており、大変学びになりましたおねがい

 

 

----------------------
 ポイントをご紹介!

----------------------

 

▶夢を叶えるには…

夢を叶えるために大切なのは、

夢に日付をつけ、具体的な絵を描き、色をつけることです。

 

カーナビが明確な住所を入れないと目的地に行けないように、夢も最終目的地を決めることが大切です。

 

 

▶挨拶の重要性

挨拶は、相手の心を開き、相手にお近づきになるための最初のコミュニケーションです。

また、挨拶で大切なのは「相手に届いているかどうか」です。

挨拶をしている「つもり」にならないように気をつけましょう。

 

 

▶指導者として大切なことは

部下や後輩に指導する時は、率先して自分が実践することを大切にしています。

どんな言葉で伝えるかよりも、自分が実践して見せることが一番説得力があります。

 

 

 

講演後に、セミナーに参加したメンバーさんと交流をしてくださいました!

 

先生の書籍にサインをしていただき、メンバーさんも大変嬉しそうでしたおねがいラブラブ

 

 

▼山本先生の書籍はこちらから!

「どんなストレス、クレーム、理不尽にも負けない 一流のメンタル 100の習慣 」

 

 

山本先生、素敵なご講演をありがとうございました花束

 

 

※過去にご講演いただいた先生方のしがくセミナー講演録は、SNPデジタルやキャリアコンサルティングInstagramにてご覧いただけます音譜

 

▼SNPデジタル

 

▼キャリアコンサルティングInstagram