【第218回 しがくセミナー】石毛宏典先生にお越しいただきました! | キャリアコンサルティングの広報室

キャリアコンサルティングの広報室

\キャリアNewsをお届け/
イベントレポ・告知・お役立ち情報を配信します✨

⋮リーダーシップを学ぶなら▶ #しがく式
⋮就活支援/早期新卒採用の▶ #プレスタ
⋮ニッポンの記念品なら▶ #これいい和

#八王子ビートレインズ #ミスワールドジャパン

 

  第218回 しがくセミナーを開催しました

 

元プロ野球選手 琉球スポーツアカデミー代表取締役

石毛宏典先生にお越しいただき、
『 私の挑戦』と、題してご講演いただきました。

 

 

石毛先生はしがくセミナーでご講演いただくのは2回目ですおねがい!!

 

 

直近であったWBCのお話や、ご自身のプロ野球選手時代のお話、

今後の展望など、様々な角度からたくさんのお話をしてくださいました!✨

 

 

最後に会場のみなさんと記念撮影!📷キラキラ

中には西武ライオンズのグッズを持ってきたメンバーさんもいました!びっくり

 

----------------------
ポイントをご紹介!
----------------------

 

▶大切なのは「素直さ」

自分の足りないところや、間違っていることを素直に受け入れ、

改善をすることで道が開ける。

 

▶信用とは、努力と生きる姿

完璧ではないからこそ、周りの人たちに教えてもらいながら成長する。

自分の努力する姿勢しだいで周りの人が助けてくれる。

 

▶少年も老年も、大志を抱け!

石毛先生はプロ野球選手を引退された後も様々な活動を続け、

年齢を重ねられた今でも、志を持って挑戦をされているそうです!

そんな石毛先生の姿に胸が熱くなりました……メラメラ

 

 

石毛先生、ありがとうございました花束

 

 

※石毛先生の講演録は、SNPデジタル9月号に掲載予定です。お楽しみに!