【オンライン開催!】6月のキャリアコンサルティングフォーラム | キャリアコンサルティングの広報室

キャリアコンサルティングの広報室

\キャリアNewsをお届け/
イベントレポ・告知・お役立ち情報を配信します✨

⋮リーダーシップを学ぶなら▶ #しがく式
⋮就活支援/早期新卒採用の▶ #プレスタ
⋮ニッポンの記念品なら▶ #これいい和

#八王子ビートレインズ #ミスワールドジャパン

 

 

キャリアコンサルティングフォーラムを開催しました!

 

 

令和5年6月18日。

キャリアコンサルティングフォーラムをオンラインで開催しました。

 

 

最初は、黒帯認定式です。

皆さん、おめでとうございます💐

 

 

そして、しがく総合研究所からの発表です。

今回は、「皇室ぶらり旅」というテーマでお話いただきました!

 

皇室にゆかりのある場所ということで、

明治神宮や、橿原神宮についてお話いただきました!キラキラ

 

神宮の歴史などを知って、訪れるとまた違った良さがありそうですね爆  笑

 

 

最後は、室舘の講演です。

 

 

====ポイントをご紹介====

 

▶いつか来るチャンスのために準備をする

チャンスはいつ来るか分からない。

そのチャンスが来た時につかめるように、準備・努力をしていきましょう。

 

▶アウトプットのためのインプットをしよう

夢が叶うかどうかの分かれ道は、話を聞いた後に行動に移せるかどうか。

聞いて終わりではなく、誰かに伝えたり、行動に移していきましょう。

 

▶「知性」「伝統文化」を身につけておくと

「知性」「伝統文化」を身につけておくと、教養のある方とも対等に話をすることができます。

さまざまな経験を通して、身につけていきましょう。

 

================
 

大阪、福岡からもご視聴いただきました!
たくさんのご視聴、ありがとうございました!

 

キャリアコンサルティングのSNS
SNSのフォロー、「いいね」をよろしくお願いしますアップ