【第217回 しがくセミナー】宮下仁志先生にお越しいただきました! | キャリアコンサルティングの広報室

キャリアコンサルティングの広報室

\キャリアNewsをお届け/
イベントレポ・告知・お役立ち情報を配信します✨

⋮リーダーシップを学ぶなら▶ #しがく式
⋮就活支援/早期新卒採用の▶ #プレスタ
⋮ニッポンの記念品なら▶ #これいい和

#八王子ビートレインズ #ミスワールドジャパン

 

  第217回 しがくセミナーを開催しました

 

日本テレビ放送網株式会社 コンプライアンス室 番組制作向上委員会専任部次長 宇宙ビジネス事務局 金峯山寺修験本宗教師 宮下仁志先生にお越しいただき、
『 ふたりぶんのキャリアを生きる』と、題してご講演いただきました。

 

 

宮下先生の全く違った二つのキャリアのお話を聞かせていただき

大変刺激をうけましたおねがい!!

 

 

そしてなんと…! ほら貝を吹いてくださいました!キラキラ

芯のある力強い音に、会場は一瞬で引き込まれましたびっくり

 

 

 

----------------------
ポイントをご紹介!
----------------------

 

▶RESIST THE USUAL ~フツーであることに抵抗せよ~

いくつものキャリアを持たれている宮下先生の、生き方の軸となっている言葉だそうですキラキラ

 

▶偶然のきっかけを逃さない

人、環境など様々なところに「きっかけ」があります。

いかにそれに反応して、掴むことができるかが重要です!グー

 

▶日常生活、日々の積み重ねが最も大事

何かを成し遂げたいときに、テクニックを磨くことが大事だと考える方もいらっしゃるかもしれません。

ですが、まず大切なことは「日常生活」での努力の積み重ねだそうです。

 

 

宮下先生、ありがとうございました花束

 

※宮下先生の講演録は、SNPデジタル8月号に掲載予定です。お楽しみに!