【ハイブリッド開催!】1月の説明会 | キャリアコンサルティングの広報室

キャリアコンサルティングの広報室

\キャリアNewsをお届け/
イベントレポ・告知・お役立ち情報を配信します✨

⋮リーダーシップを学ぶなら▶ #しがく式
⋮就活支援/早期新卒採用の▶ #プレスタ
⋮ニッポンの記念品なら▶ #これいい和

#八王子ビートレインズ #ミスワールドジャパン

 

会社説明会を開催しました!

 

令和5年1月15日。

会社説明会をハイブリッドで開催しました。

 

まずは、黒帯認定式です。

 

 

皆さん、おめでとうございます花束

 

 

続いて、しがく総合研究所からの発表です。

「統一地方選挙」に関して。

 

 

 

地方の政治って何をしているの?

理解が深まったかたも多かったのでは目キラキラ

 

第39回土光杯全日本青年弁論大会に出場し、

​フジテレビ杯を受賞した横井健次郎さんと、

最優秀賞の土光杯を受賞した小西沙紀さん​からスピーチをいただきました!

 

まじかるクラウン横井健次郎さん

 

まじかるクラウン小西沙紀さん

第38回土光杯全日本青年弁論大会 土光杯を受賞した鈴木駿介さんより花束の贈呈を花

 

 

そしてついに!

くにまもり演説大会 本戦出場者の発表が!

 

 

会場は大変盛り上がっていました笑い

詳しくは、公式HPをご確認ください目キラキラ

 

 

最後は、室舘の講演です。

 

 

▶1リットルの器に、10リットル水をいれるには・・・

1リットルの器を広げていこう。

自身の器も、広げていけばチャンスをつかめるようになってきます。

 

▶忙しいということは、それだけ多くの人から必要とされている証

忙しい人のところに仕事がくる。自分を鍛えていこう!

 

▶挨拶のコツは、短いこと
・政治経済の話は避ける
・暗い話でなく、縁起のいい話をしよう

・相手が気持ちよくなることを意識しよう

 

 

キャリアコンサルティングのSNS
SNSのフォロー、「いいね」をよろしくお願いしますアップ