【第205回 しがくセミナー】ペマ・ギャルポ先生にお越しいただきました! | キャリアコンサルティングの広報室

キャリアコンサルティングの広報室

\キャリアNewsをお届け/
イベントレポ・告知・お役立ち情報を配信します✨

⋮リーダーシップを学ぶなら▶ #しがく式
⋮就活支援/早期新卒採用の▶ #プレスタ
⋮ニッポンの記念品なら▶ #これいい和

#八王子ビートレインズ #ミスワールドジャパン

 

  第205回 しがくセミナーを開催しました

 

拓殖大学 国際日本文化研究所 客員教授 ぺマ・ギャルポ先生にお越しいただき、
『 中国によるチベット侵略とロシアによるウクライナ侵略の類似点 ~激動の時代を日本はどう生きるべきか~』と、題してご講演いただきました。

 

 

ペマ先生も、実際に母国チベットから7歳の時に亡命した経験がございます。

その経験も踏まえて、現在のウクライナ侵略における課題をお話いただきました。

 

言葉は民族の誇りである。

平和を祈っても平和は訪れない。平和を守る努力が必要。

 

ペマ先生の言葉が、心に響き渡った時間になりました。

これからの日本について、私たちが考え行動することの大切さを実感した時間になりました。

 

 


ペマ先生、ありがとうございました花束キラキラ

 

先生のご著書も販売しました!

気になる方はぜひ、チェックしてみてくださいね📚

 


▶ペマ先生のご著書



▶これまでのしがくセミナー講演録は、SNPデジタルから!

 

※ペマ先生の講演録は、2022年8月号に掲載予定です。お楽しみに目キラキラ