あの日から11年 | キャリアコンサルティングの広報室

キャリアコンサルティングの広報室

\キャリアNewsをお届け/
イベントレポ・告知・お役立ち情報を配信します✨

⋮リーダーシップを学ぶなら▶ #しがく式
⋮就活支援/早期新卒採用の▶ #プレスタ
⋮ニッポンの記念品なら▶ #これいい和

#八王子ビートレインズ #ミスワールドジャパン

 

東日本大震災から11年という歳月が経ちました。

被災された方々に、改めてお見舞い申し上げるとともに、
亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。


死者は12都道県で1万5900人、行方不明者は6県で2523人。
この1年で死者は1人増え、行方不明者は3人減ったそうです。

警察は毎月11日を中心に捜索を続けています。
今なお被災地は復興途中で、

避難生活者は復興庁(2022年2月25日時点)によると、約3万8000人とのことです。


企業様やメンバーさんの中には、
東北出身、もしくはお知り合いの方がいらっしゃると思います。
キャリアコンサルティングの社員の中にも東北出身が数名います。

東日本大震災を風化せず、現地に行くことはできずとも、この日だけは現地に想いを馳せ、祈りを捧げることが、今の私たちにできる最小限のことだと思います。

これは東日本大震災に限らず、さまざまな災害などにも言えることです。
メディアでは報道されていないことも多数あります。

大切なことは何か、きちんと見極め、いま自分にできることをもう一度見つめ直してみましょう。

 

 

CCマークキャリアコンサルティング