ミス・ワールド・ジャパン2019 特別講座「日本の基礎講座」を開催しました! | キャリアコンサルティングの広報室

キャリアコンサルティングの広報室

\キャリアNewsをお届け/
イベントレポ・告知・お役立ち情報を配信します✨

⋮リーダーシップを学ぶなら▶ #しがく式
⋮就活支援/早期新卒採用の▶ #プレスタ
⋮ニッポンの記念品なら▶ #これいい和

#八王子ビートレインズ #ミスワールドジャパン

 

8月1日

 

ミス・ワールド・ジャパン2019 のファイナリストを対象に

「日本の基礎講座」を開催いたしました!

 

 

講師は、代表の室舘です!

ファイナリスト30名の中、25名にご参加いただきましたキラキラ

 

 

 
 
ミス・ワールド日本代表に選ばれれば、
約1ヶ月にわたって、ミス・ワールド世界大会を闘います炎

「日本のことを堂々と語れる」ように、海外の方とコミュニケーションをとるためにも、日本の素晴らしさを解説しました!
 
 
 

教材は、しがく新聞8月号の巻頭コラム「がんばれ 日本の留学生」です鉛筆

・日本は最大最古の君主国
・伊勢の神宮「常若の精神」
・紫式部の『源氏物語』
・浮世絵と印象派(日本とゴッホの関係)
・マハティール首相の「もし日本なかりせば」演説
・台湾と朝鮮の統治

 

などをお話しました!

 


グループでのワークショップなど、意見交換もおこないましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

そして・・・

 

最後に、コミュニケーションマジックを伝授!!

プレゼントに「ペンダントリング」をお渡ししましたグラサンキラキラキラキラ

 

 

 

ペンダントリング選手権は大盛況!!

勝ち残った方々には「Bicycleトランプ」をプレゼントトランプハートトランプクローバーキラキラ

 

 

 

「応援される人になってほしい」ということで、応援本もプレゼントキラキラ

喜んでいただけましたニコニコ

 

 

 

 

 

ミス・ワールド・ジャパン2019は

8月27日の最終審査まで、様々な活動をおこなっていますキラキラ


ぜひ、SNSやHPなどチェックしてみてくださいウインクブルー音符



■ミス・ワールド・ジャパン2019(HP)

https://www.missworld.jp/

 

■インスタも更新されてます!

https://www.missworld.jp/finalist/finalist2019.html

 

■室舘 勲のブログ

「ミス・ワールド・ジャパン2019特別講座「日本の基礎講座」
 

■プレゼントした「応援本」はこちら!

「応援される人」になりなさい アウェーがホームになる〝人間力〟 / 室舘 勲 著