7月の会社説明会! | キャリアコンサルティングの広報室

キャリアコンサルティングの広報室

\キャリアNewsをお届け/
イベントレポ・告知・お役立ち情報を配信します✨

⋮リーダーシップを学ぶなら▶ #しがく式
⋮就活支援/早期新卒採用の▶ #プレスタ
⋮ニッポンの記念品なら▶ #これいい和

#八王子ビートレインズ #ミスワールドジャパン

みなさんこんにちは花火

遂に、セミが鳴くようになりましたカキ氷カキ氷

がはじまります目

 

 

そんな今回は、

7月21日におこなわれた会社説明会の振り返りをしていきたいと思います!

 

 

まずは、黒帯認定式です

今回はみごと輝く8名の方が授与されましたキラキラ

 

皆さん、ステキな笑顔ですね音譜

 

 

 

 

そして、A講師の認定式もありました!!

おめでとうございますドキドキドキドキ

 

 

今回のA講師スピーチは、この方ですクラッカークラッカー

 

自己投資の大切さについて話していただきましたキラキラ

 

 

 

そして新企画!!

 

都築課長による『東京オリンピック音頭』の時間です。

会場一丸となって練習をして、非常に盛り上がりました音譜音譜

中には、汗をかいて踊っている人も…?

インストラクターの皆さん、お疲れ様でした祭祭

 

 

 

なんと!!

今回は、、これで終わりではないんです。

 

先日もお伝えしました通り、この度、キャリアコンサルティング

ミス・ワールド・ジャパン2019の公式スポンサーになりましたキラキラ

 

 

 

そして、ミスワールドとはどういうコンテストなのか?というのをお伝えしたのと、

加えてサプライズ目目がありました!

 

 

なんと!!

 

 

ミス・ワールド2017日本代表

山下晴加さんにお越しいただきましたドキドキドキドキ

 

 

山下さんにはミス・ワールド応募のきっかけや、世界大会のこと、現在の活動についてなど

お話をいただきましたリボン

何もしないで後悔するよりは、挑戦して後悔したほうがいい!

会場のテンションもかなり上がり、皆さん、大喜びでした。

今回は特別に休憩時間で、フォトタイムを設けてくださりました

山下さんと写真を撮りたいメンバーさんの列がずらり200組ほど並びました!!

優しく対応をしてくださる山下さん。さすがの日本代表でした音符

本当にありがとうございましたドキドキドキドキ

 

山下さんご自身のSNSもぜひチェックしてみてくださいねお願い

★インスタグラム【@_harukayamashita_】

https://www.instagram.com/_harukayamashita_/

★フェイスブック

https://www.facebook.com/harukayamashita115/

 

 

 

後半は、室舘による講演になりますメモ

 

 

■「約束を守る」
いま、日本では気軽なキャンセルが非常に多い。飲食店を8名で予約してキャンセルする。
一番大きな原因は「相手の顔が見えないで予約する」からでしょう。
簡単に予約ができる、簡単にエントリーが出来るから、逆に、自分の都合だけでキャンセルしてしまう。
それくらい、今から直せることであり体質を変えてほしい。

■日本の誇るべきところ
世界一長い歴史があり、縄文時代の平和と技術力は素晴らしいものである。
源氏物語は1000年以上前に女性が書いた長編小説。
江戸時代の識字率は世界一。
1968年、西ドイツを抜いてGNP世界第二位である。
アニメ・マンガは世界に誇る文化なので、京都アニメーションの事件は本当に悲しく痛ましい。日本の財産が失われたと思う。
伊勢神宮は式年遷宮により技術が伝承され、1300年前のお宮の姿がいつでも見られる。

→日本の印象というのは、まだまだ悪いものがある。
多くの人が誤解をしているが我々はそういった誤解を解いていかなければいけない。

では、皆さんには何ができるか。
→実力をつけていくこと
そして要のポジションについて誠実に働くことが大事である。

 

など、今回もさまざまお話がありましたキラキラキラキラ

 

是非、周りに影響を与えられる人になってくださいビックリマーク

 

 

お越しいただきありがとうございました!!
来月の説明会もお楽しみに波波波