第80回凜華塾 池内ひろ美先生、開催しました!! | キャリアコンサルティングの広報室

キャリアコンサルティングの広報室

\キャリアNewsをお届け/
イベントレポ・告知・お役立ち情報を配信します✨

⋮リーダーシップを学ぶなら▶ #しがく式
⋮就活支援/早期新卒採用の▶ #プレスタ
⋮ニッポンの記念品なら▶ #これいい和

#八王子ビートレインズ #ミスワールドジャパン

 

7月10日

 

約3年弱ぶりに待ちに待った

凜華塾を開催しました!!

 

講師は、

Girl Power 代表理事

池内ひろ美先生にお越しいただきましたキラキラキラキラ

 

 

女性としての在り方をメインに非常に引きこまれる講演をして頂きました目目

 

 

皆さん必死にお話を聞いておりますメモメモメモ

 

 

恋愛と結婚の違いとははてなマークはてなマーク

恋愛→楽しい、刺激合い、いつか途切れてしまう

結婚→幸せ、責任、継続していく

 

そんな現代の結婚とははてなマークはてなマーク

同じゴールを目指して進むチームを作ること

要は チーム・ビルディングなのです!!

 

 

そして、人生の中で様々な役割を担う(娘、彼女、妻、お母さん等…)

結婚をすることでお互いにチームリーダーとして役割を得るのです。

その役割から色々な経験を積み重ねて成長をして大人になっていきます。

 

ひらめき電球ひらめき電球そもそも、女性と男性は、子どもの頃からの感性や興味を持つものが違う

女の子→リカちゃん人形、シルバニアファミリーetc…

男の子→レゴブロック、ロボットetc…

 

なので生物学的に違う男女はお互いに理解をすることが大事。

つまり、同じになれないのは仕方ないので異なる面を受け入れようとする心が大切なのです!!

パートナーとは、

価値観からすべて同じになるのではなく、

お互いの違いに気付くことから始めましょう!!!

 

 

育ててくれた親に、家族に、会社に、成長した「子ども」という「私を」

【恩返し】ではなく【恩送り】をしていくのが素晴らしい人生であり生き方なのでしょうクラッカークラッカー

 

 

池内ひろ美先生、本当にありがとうございましたブルー音符音符むらさき音符