☆社員旅行 第3弾 in 奄美大島☆ | キャリアコンサルティングの広報室

キャリアコンサルティングの広報室

\キャリアNewsをお届け/
イベントレポ・告知・お役立ち情報を配信します✨

⋮リーダーシップを学ぶなら▶ #しがく式
⋮就活支援/早期新卒採用の▶ #プレスタ
⋮ニッポンの記念品なら▶ #これいい和

#八王子ビートレインズ #ミスワールドジャパン

 

5月9日~11日

奄美大島に行ってきました!!

 

テーマは・・・

『風になれ!奄美大島ツアー』

 

≪1日目≫​

■農園直営ジェラート ラフォンテ

マンゴー、奄美黒糖、真塩(マシュ)などなど地産地消を体験きらっ

オンラインショップはこちら


■西郷南洲謫居跡

西郷隆盛の奥様・愛加那さんの子孫の方(龍さん)からお話を聞きましたえんぴつ

実際に3年2カ月住んでいた家です。NHK「西郷どん」もちょうど奄美大島シリーズ!!

 

■​おがみ山

奄美大島の日本への返還は1953年12月25日。

祖国復帰運動を引っ張った方々がいらっしゃいましたえんぴつ

奄美大島祖国復帰 くわしくはこちら

 

■新極真空手奄美支部

緑代表の故郷がここ奄美大島ビックリビックリ

ということで、道場の前で記念写真カメラキラキラ

 

 

​■郷土料理かずみ

奄美大島の郷土料理と島唄と三味線とちぢん(太鼓)と踊りと黒糖焼酎の夜乙女のトキメキ

奄美大島なので「ふ~るいア~ルバムめ~くり~」と夏川りみを熱唱カラオケ

​​

飲んで食べて踊って楽しかったです~ピンク音符ピンク音符

 

 

≪2日目≫​

​■大島紬村

大島紬の染め体験(泥染め)や工場見学!!

着物や小物がたくさんあって​、大島紬を堪能しました着物

細かい作業が目白押しですので、工場見学後に見た反物に感動ですきらっきらっ

現地で買うと、市場価格の3分の1ですおーっ!びっくり

​■鶏飯(けいはん)

だしで食べる鶏飯。大島紬村のおじさんに教わった鳥刺しも美味キョロキョロ!!

電球お店はこちら

 

■マングローブの森でカヌー体験

世界遺産登録を目指している奄美大島の自然と共にカヌー体験小舟

マングローブという木は無い!!とのことお願い

 

そんなインストラクターの方は、

「そのあたりの見学が終わったら自由に帰ってきてね」と

何度も私たちを放っておいてくれましたおーっ!びっくり

■倉崎海岸 夕方

ホテル近くの倉崎海岸で夕日を見ながら、奄美大島の海を楽しみましたきらっきらっ

≪3日目≫​

■倉崎海岸 シュノーケリング

朝食前にシュノーケリング。ニモに会えました。水族館ディスカスみたいでした~

クラゲもきれいでしたおーっ!びっくり

■ハートロック

干潮時に観ることができるハートロック♥

森を抜けて海岸に出たわたしたちは風になりましたおーっ!びっくり

​■あやまる岬

絶景スポットで有名なあやまる岬

日頃の不手際をこころからあやまりましたおーっ!びっくり

■島豚バーガー​

イズムリカフェの前の海岸でランチキラキラ

こうして奄美大島に別れを告げました。ありがとう奄美大島晴れ

おまけキラキラ

空港のカートも新極真ビックリビックリ

 

ホテルにぷーるraruグラサン