着物塾生、集う! 着物塾生 特別イベントがおこなわれました* | キャリアコンサルティングの広報室

キャリアコンサルティングの広報室

\キャリアNewsをお届け/
イベントレポ・告知・お役立ち情報を配信します✨

⋮リーダーシップを学ぶなら▶ #しがく式
⋮就活支援/早期新卒採用の▶ #プレスタ
⋮ニッポンの記念品なら▶ #これいい和

#八王子ビートレインズ #ミスワールドジャパン

 

4月30日

 

着物塾生が集うイベントがおこなわれました着物桜

 

 

 

 

まずは、三浦さんと瀧川さんが登壇花花

「着物を着れば運が上がる!」についてのお話お願い扇子2

 

 

着物を着付けれるようになると、着物が集まってくる…はてな

着物を着ていると良いことが起こる…はてな

 

などなど、会場大盛り上がり↑↑

着物にまつわる吉報や、世間からの見られ方などお話がありましたニコニコえんぴつ

 

 

 

 

つづいては、セールスプロモーション支援事業部の

吉川課長代理と和田龍太郎さんが登壇花花

 

 

「これいい和」についてのお話でした扇子3

 

伝統工芸品をつくる職人さんがいま置かれている状況や、

今後の日本に残していきたい伝統工芸品について熱く語りました!!!!

 

これいい和では、皆さんのアイディアも大募集です電球

お気軽に本社6F ショールームにお越しくださいねウインク

 

 

 

 

そして、最後は着物塾講師の内田課長が登壇花花

 

 

内田課長と着物との出会いから、

着物を習い、講師となるまでのエピソード、苦労話などなど…えんぴつ

 

伝統工芸品である着物をどう残していくか

きもの さわらび 野倉先生の若者への思いのお話など、

心にぐっとくるお話でした!!!!

 

 

 

着物を着てお出かけする、着物を自分で着れるようになる、

着物を着付けてあげられるようになることは、伝統を守ることに繋がるのですねお願いきらっ

 

 

これからも、着物を好きな方が

どんどん増えるといいなぁと思いましたハート

 

 

 

 

花花きものフォト花花

着物で参加のメンバーさんをCHECKピンク音符

 

女性も男性も、とてもお似合いのお色や柄きらっきらっ  素敵です~照れ

 

着物で、はいポーズニコニコキラキラ

 

みんなで記念写真ブルー音符 「これいい和」ウインクカメラハッ