着物塾生、徳島へ★ | キャリアコンサルティングの広報室

キャリアコンサルティングの広報室

\キャリアNewsをお届け/
イベントレポ・告知・お役立ち情報を配信します✨

⋮リーダーシップを学ぶなら▶ #しがく式
⋮就活支援/早期新卒採用の▶ #プレスタ
⋮ニッポンの記念品なら▶ #これいい和

#八王子ビートレインズ #ミスワールドジャパン

 

3月24、25日

着物塾生は徳島の旅へ着物桜**桜

 

 

テーマは『日本の色、藍を知る』

 

藍染め体験をしたり、うだつの町並みを散策したり、

阿波踊りの歴史を学んだり・・・ピンク音符

 

楽しかった2日間をすこしだけご紹介します音符

 

 

まずは「藍染め体験」raru

 

 

 

綺麗に染まりました~きらっ

藍染めは、染めるひとの個性がでて楽しかったですニコニコ

 

 

 

うずしおクルーズぐるぐるぐるぐる

鳴門のうずしおをみて、みんなで「うず~!」爆笑ピンク音符

 

 

 

うずしおに揉まれた鯛は美味しい!!!!

 

 

 

徳島といえば「阿波踊り」音符

みんなで踊りました~照れブルー音符

 

 

 

 

 

宿泊先は、メンバーの砂道さんのご実家「ホテル太平洋」raru

おもてなし、ありがとうございましたお願い

 

 

 

うだつの町並み花花

着物が映えますね~~扇子2

 

 

 

春を見つけたの花花花

 

 

「大塚国際美術館」

古代壁画から現代絵画まで全部で1,000点あまりの名画が展示されています!!!!

世界初の陶板名画美術館ですキョロキョロハッ

 

 

 

 

徳島の良さに触れ、充実した2日間でありました~照れきらっきらっ

これからもたくさん着物をきて出かけたいですピンク音符

 

 

ちなみに、旅の様子は・・・

しがく新聞5月号 にて特集ページを組んでいますキラキラ

 

 

表紙にも着物塾生が登場しています↑↑

ぜひ御覧くださいハート