★☆万祭(BANZAI)2017を開催しました☆★ | キャリアコンサルティングの広報室

キャリアコンサルティングの広報室

\キャリアNewsをお届け/
イベントレポ・告知・お役立ち情報を配信します✨

⋮リーダーシップを学ぶなら▶ #しがく式
⋮就活支援/早期新卒採用の▶ #プレスタ
⋮ニッポンの記念品なら▶ #これいい和

#八王子ビートレインズ #ミスワールドジャパン


11月3日(金・祝)文化の日、
第1回目となる・・・

万祭(BANZAI)2017を開催アップアップ



当日は、1部と2部合わせて500名のお客様が来場しました!!!!

今回は、鑑賞や観劇しながらカメラ撮影OKカメラキラキラということで、
みんな写真をパシャパシャカメラ

フォトジェニックな写真は撮れましたでしょうかーーー!?!?

では、さっそく
当日の模様を写真で一気にドバッとご紹介しちゃいます流れ星流れ星

【お能、居合い】

室舘代表、野倉先生、長瀬先生によるお能です。
会場はギュウギュウでしたDASH!DASH!

 

代表の室舘がお能を披露ライト



長瀬先生による居合いです刀

立ち居振る舞いは、まさに「サムライ」メラメラ



当日は、なんと長瀬先生の娘さんも来てくださり、
居合いをご披露してくださいました音譜

とってもかっこよかったですキラキラキラキラ


【茶道体験】

いつもとは違う雰囲気で味わう「お茶会」日本茶
代表の室舘、部長の田杭・山部よりお茶を立てさせていただきましたもみじ

【琵琶】

落合先生による薩摩琵琶の演奏琵琶
目の前で演奏を聴くのは初めて、という人がほとんど。

迫力ある声と琵琶の音色に大変感動しましたキラキラ

【浮世絵ミニ講座】

代表の室舘が講師!!



30分間、会場は笑いに包まれていました。
まさに、面白くってタメになる話でした音符

 

実際に、浮世絵にも触りました音符


【堤かくさずブラ散歩】

お着物をきつけて、九段下近辺の歴史散策60分コースアップアップ

 


何気ない場所に、隠れた歴史スポットがあることに驚き口笛


あっという間の60分間でしたラブラブ

【神話劇】

S、A講師陣を筆頭に、メンバーさんが「神話」を演じましたビックリマークビックリマーク

 

 

 


本格的な役作りですありがちなキラキラ

会場はずっと盛り上がりっぱなしの劇でした音譜音譜

【4階 伝統文化体験ゾーン】
◆白河だるま

 

 


若旦那と一緒に記念撮影カメラ



マネージャー、役員全員がだるまに絵を描きました音符



私たちもだるまを描いています身長伸ばし隊



とってもかわいですねだるま○

◆投扇興

当日は、京都から若女将がいらっしゃいましたウインク

 



右が練習スペース、左が本番スペースです。
本番スペースでは対戦形式で投扇興をおこないました扇子2

 


中には、高得点を獲得した強者も…ビックリマーク
すごく盛りあがっていました♥

【2階 キャリアミュージアム】

浮世絵の展示コーナーです秋

 


なんと、野倉先生からお借りして、
ホンモノの浮世絵を展示アップ


課長の内田が描いた壁一面の浮世絵絵筆
す、すごすぎます!!7!!7
感性が磨かれますねキラキラキラキラ


むかしなつかし、しがく新聞がずらり本



靖國参拝の集合写真過去19年分をどどんと展示神社ピカーン!



新年会のゲストに来てくださった有名人のサイン色紙サインキラキラ

 

 


文化の日に、実際に目で見て、手で触って、伝統文化に触れ、

とっても素敵な経験ができたのではないでしょうか!?!?
ずっと感動とドキドキが収まらない日となりましたね。

万祭2017はみなさまのおかげで無事、大成功で終えることができました。
ご尽力いただいた先生方に、深く感謝申し上げます。


来年はどんな内容になるのでしょう?
今からワクワクです音符
来年も乞うご期待ライト

*おまけ*

ばっちりキマってます全身たいつwビックリマークビックリマーク

 

総監督は、清水崇史さんメガホン

 

懇親会にて、みんなで集合写真ビックリマーク


当日来てくださった先生方、
実行委員の倉田常務と内田課長、ありがとうございましたアップアップ