沖縄戦英霊顕彰靖國集会が開催されました! | キャリアコンサルティングの広報室

キャリアコンサルティングの広報室

\キャリアNewsをお届け/
イベントレポ・告知・お役立ち情報を配信します✨

⋮リーダーシップを学ぶなら▶ #しがく式
⋮就活支援/早期新卒採用の▶ #プレスタ
⋮ニッポンの記念品なら▶ #これいい和

#八王子ビートレインズ #ミスワールドジャパン

8月14日(月)

靖國神社にて、沖縄戦英霊顕彰靖國集会が開催されました!!

 

 

当日は、18名のしがくメンバーさんが運営のお手伝いをしましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

司会は、しがくメンバーの町田理華さんですマイク

登壇者のスピーチ後にアドリブでコメントを入れるなど、会場の盛り上げに大活躍きらきら

 

特別講演は、八重山日報編集長の仲新城様より、

沖縄の軍神「伊舎堂用久中佐」のお話がありました。

 

主催事務局の中村覚さんびっくり

 

しがくメンバーの大向真司さんからは、八重山日報1面に掲載されました、「伊舎堂用久中佐の慰霊祭報告」のスピーチがありましたびっくり

 

最後の決議文朗読は、しがくメンバーの佐久川眞さんビックリマーク

 

講演以外に、琉球舞踊の披露がありました三線

 

当日は、100名もの方々が参加し、満席だったそうです。

参加されたメンバーさんからは、『今後も沖縄、そして日本の歴史認識問題に少しでもお役に立てるように頑張りたい』という感想がありましたビックリマーク

 

雨の中、運営のお手伝いなど、大変お疲れさまでした!!