9月のしがくセミナーは…鮫島 純子先生です!! | キャリアコンサルティングの広報室

キャリアコンサルティングの広報室

\キャリアNewsをお届け/
イベントレポ・告知・お役立ち情報を配信します✨

⋮リーダーシップを学ぶなら▶ #しがく式
⋮就活支援/早期新卒採用の▶ #プレスタ
⋮ニッポンの記念品なら▶ #これいい和

#八王子ビートレインズ #ミスワールドジャパン

お待たせしました!!!!

第140回しがくセミナーのお知らせですくま ☆キラキラ

 

講師は…

 

エッセイスト 鮫島 純子先生 ですキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

テーマは、

『なにがあっても、ありがとう』キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

ご著書のタイトルとテーマが一緒ですキラキラキラキラ

鮫島先生のご経験をもとにお話していただきますびっくりびっくり

 

 

◆鮫島純子先生プロフィール

1922年、東京生まれ。

祖父は日本の資本主義の礎を築いた渋沢栄一。

父は栄一の四男で実業家の渋沢正雄。

女子学習院を卒業後20歳で結婚。

水墨画を習い、78歳でエッセイストデビュー。

愛らしいイラストを添えた著書が評判を呼ぶ。

著書に『あのころ、今、これから』

『毎日が、いきいき、すこやか』(以上、小学館)、

『祖父、渋沢栄一に学んだこと』(文藝春秋)などがある。

2013年11月28日にはフジテレビ『アウト×デラックス』にも出演。

 

 

 

電球サポートセンターにて、ご著書の中から

『なにがあっても、ありがとう』を販売しておりますビックリビックリ

(サイン入り 限定50冊ビックリ

 

本からも学べることが多くあります喜ぶえんぴつ

ご興味のある方は、ぜひお買い求めくださいねキラキラキラキラ

 

ちなみにわたしも持っていますが、

とってもオススメの一冊ですご飯ハート1

 

しがくセミナーもどうぞお楽しみに!!!!

 

 

◆詳細

第140回しがくセミナー

講師:エッセイスト 鮫島 純子 先生

日時:平成28年9月4日(日) 19:30開演

場所:和光市民文化センター サンアゼリア

予約:しがくマイページ

NEXUSマイページ