来月12月25日(土)に発表会を開催致します。

毎年この時期に発表会を開いておりますが、前回に引き続き、今回も安心安全を最優先に考え、オンライン開催に決定しました。

 

リアルかオンラインか、どちらにするかについてかなり悩みましたが、未だ手放しで安心な状況とは言えないため、事前録画&編集をし、当日みんなとzoomで繋がって演奏を楽しむ形態に。

 

先日、プログラムとプロフィール冊子ができました!

 

 

会場を使用してみんな直接顔を合わせながらの、アットホームな環境の中で生演奏を楽しみたいと一番願っていたのは私ですが…

どんなに対策をしても、絶対大丈夫という保証はどこにもありませんので。

 

 

でもね、オンラインだからこそできることを精一杯工夫しながらやろうと決めましたよ。

もう半年以上前から、リアルorオンラインどちらに転んでもいいようにアイデアはいろいろ溜めてきましたからね。

どんな形であれ、先生は生徒のみんなのために全力応援したいって常に思っていますしね。

 

 

演奏を聴いて~の、それぞれに送るメッセージカードもてんこ盛り印刷しました。

お友達同士、ママパパ、ごきょうだい、お友達、おじいちゃまおばあちゃま。

直に会えなくても、心と心の交流を図ることは工夫次第でできるものだから、さ。

 

…さあ、これから発表会当日まで、先生は自分の演奏を含め、生徒のみんなの演奏動画を撮りまくり&編集しまくりますよ。

 

そうそう、動画は演奏だけじゃないです。

他にもインタビューコーナーなどもやります。

普段会えない生徒さん同士、ピアノ馴染み同士、親しみを感じてもらえるように先生は画策中。

 

それぞれの演奏や人となりに刺激を受けて、みんなの更なるモチベーションアップに繋がればうれしいなぁ。

 

日々の練習は何かと孤独なもの。

でも、ひとりじゃない。

先生もいるし、仲間もたくさんいる。

いつもそばで応援してくださっているお家の方々もね。

 

毎日ピアノや歌を通して自分自身と向き合っているみんなに、最大のエールを…!

 

そんな素敵な時間を作れたら、最高じゃないかなと先生は思っているんです。

 

12月は目前。

みんな、一緒に楽しく頑張って行きましょう。

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


いつもお読みくださいまして、ありがとうございます。
一日一回クリックしていただけると嬉しいです
下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

 上矢印上矢印上矢印

ニコニコ ブログランキングに参加しておりますキラキラ
星応援ありがとうございます星

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

こちらはレッスン教具のNETSHOPです。
講師のみなさまのお役に立てましたら幸いです。

 

 ふんわりリボンやすこ先生のお店  ふんわりリボン

 

  音符ぜひ一度お訪ねくださいね音符

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


クローバー教室についてのお問い合わせはこちらからクローバー 

 YASUKO音楽教室



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚