11月23日(勤労感謝の日)、発表会前の弾き合い会を行いました!

 

 

 

 

参加する生徒さんたち、そして賛助出演のお父様お母様方(^^♪。

長時間大変お疲れさまでした!

初めて発表会に出演する子も、毎年出ている子も、

みんなそれぞれ勉強になった一日だと思います。

時期的にはまだ本番まで数週間あるので、

私も含めてみんな曲が完成している子はいません。

 

…それでも。

人前で弾く、それを動画に撮って後で見返す。

自分の演奏動画を観るのは勇気が要るし、

できれば見たくないですよね(苦笑)。

私もそうです。

でも、それが一番成長できる栄養になる気がします。

 

私もみんなと同じように二曲演奏します。

クラシックのソロが一曲。

弾き歌いが一曲。

弾き合い会では私は弾かなくていいかな?と

思いましたが、「先生のも聴きたい!」との

リクエストを頂戴したので、弾きました。

(そして途中間違えて弾き直ししたりもしました)

 

先生もまだ完成してないんだよ、みんなと一緒に

頑張るからね。…そういう姿勢を見せられたかな

と思います。

 

さて。ここからがまた新たなスタート!

演奏は本番一発勝負。

更なる高みを目指して、ともに練習に励んで

いきましょうね。

 

 

~ここからはオマケ~

 

毎回発表会の荷物を運ぶのに、マンパワーのない我が家は、毎年アレなので、Amazonでこれを買いました!お友達の先生が使っているのを見て、「おお、これは素晴らしい道具!」と感激したのでゲット。
これで駐車場まで何往復もしなくて済みます。

 

Moon Lence キャリーワゴン 折りたたみキャリーカート

 

 

↑今回の弾き合い会で初デビュー。

雑な積み方が、B型ど真ん中感満載ですが気にしないでください。(笑)

今回は一回積んで運んで~で済みました。

発表会当日はもっと荷物があるので、2往復くらいしないとかな?

それにしても…もうね、超便利です!!

良い買い物をしました。

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

いつもお読みくださいまして、ありがとうございます。
一日一回クリックしていただけると嬉しいです
  下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

  上矢印上矢印上矢印

ニコニコ ブログランキングに参加しておりますキラキラ
星応援ありがとうございます星

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 こちらはレッスン教具のNETSHOPです。

 おかげさまで取り扱い数は16種類となりました。
 講師のみなさまのお役に立てましたら幸いです。

 

  

ふんわりリボン やすこ先生のお店  ふんわりリボン
  音符ぜひ一度お訪ねくださいね音符

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


クローバー教室についてのお問い合わせはHPからどうぞクローバー 

   YASUKO音楽教室



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚