いつもゆっくり入れないお風呂タイム。

娘と一緒だと、年がら年中烏の行水です。

本当にたま~に、近くの温泉(七福の湯・戸田店)に行くのですが、

数か月に1回くらいでしょうか。昼間の隙間時間にバタバタと。

本当は一日中、七福の湯に浸かってのべっとだらりんと過ごして

いたいのですが、そうもいかず。

では自宅で長風呂してみたら良いのでは?と友人が気遣って

くれるのですが、家にいるといつも何かしら動いていないと気が

済まないワタシですので、それもできず。

 

最近、親友がこのアロマを送ってくれました。

 

 

私とアロマ。…なんと似合わない(笑)組み合わせでしょう。

と言うのも、これまでもアロマの癒しをいろんな方から頂戴した

のですが…申し訳ないことに、ほとんど使えなかった。

やんちゃ娘とのお風呂は、必ずいつもバス○リンゆずの香り。

ですので、私が試したいアロマさんたちは収納行きでした。

悲しいことに。

 

しかし、最近オトシゴロのせいもあるのか疲れが抜けにくい。

視力が自慢な私でしたが、最近遠くがぼやける(←乱視?)。

近くは見えるんですけれどね。

こりゃ、意識的に強制的にでも癒しの時間を作らないといけない

と考え、娘とは別枠でこっそりと自分癒しのお風呂に浸かって

います。

 

すごい良いものって、ごく少量で効くんですね~。

このオイル、1滴でたっぷり癒されます。

ほわあ~♡

…良い香りに包まれて…ああ、癒すってこういうこと!

と、ほんの少しわかった気がします。(←遅い(^_^;))

 

このオイルを贈ってくれた親友が言いました。

「やっちゃんはさ、何かしら動いてないと気が済まないんだよね。

根が真面目なんだよ。でも、なるべくゆったりした時間も作ってね」

と。

根が真面目…?!私って真面目だったのか。

いや、基本的にはマイペース型ナマケモノだと思うのですが。

やらないときにはトコトンやらない。

→やらなくなると、何もかもがめんどくさくなる。

→すると、動かなくなる。人生終わる。

だから逆に、動いてないと自分がダメになると思いこんでいる

のでしょうね。

 

そんな自分を少し変えていかねばなりません。

なぜかそんな気がするのです。

親友の言葉、大事にしていきたいと思います。

そして、自分を癒す時間も大事にしていかなきゃなと。

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

いつもお読みくださいまして、ありがとうございます。
一日一回クリックしていただけると嬉しいです
  下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

  上矢印上矢印上矢印

ニコニコ ブログランキングに参加しておりますキラキラ
星応援ありがとうございます星

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 こちらはレッスングッズのネットショップです。

 おかげさまで取り扱いの数は14種類となりました。
 講師のみなさまのお役に立てましたら幸いです。

 

ふんわりリボン やすこ先生のお店  ふんわりリボン
   ぜひ一度お訪ねくださいね音符

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


 教室についてのお問い合わせはHPからどうぞ 

 

YASUKO音楽教室

こちらから

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚