みなさま、ゆめのなかからこんばんは。Jです。

おかあさんが、わたしよりひどいかぜを ひきました。

きょうはわたしがかわりに ぶろぐをかきます。

 

わたしが がっこうとかにいっているあいだ、ずっとマグロに

なっているようです。

ひごろのつかれとか、どく?とかが、ドドっとでているようです。

このようすじゃ、むすめサンデーもむりでしょう。

おかあさん、しっかりかぜ、なおしてよね。

 

さて、せんしゅうのことでした。

はっぴょうかいは ふゆだというのに、なんでもはやめにようい

しないときがすまない おかあさんは、わたしがうたうよていの

2きょくのがくふと、かしカードをつくりました。

 

 

わたしのこえに、しっくりくる たかさにちょうせつして、がくふを

つくってくれてます。

なんどもてなおしをして、やっとできたそうです。

…ふ~ん。

わたしは、かしカードみてうたうから、がくふはかんけいないけどね。

 

おかあさん、こんなことよなよな やってるから ひどいかぜに

なっちゃったんじゃない?

そういうのを、”じごうじとく”っていうんだよ。

 

…えっ?なに?

”それが おかあさんのおしごとだから”…?

じゃ、ひるまやんなよ、ひるま。

…?

”ひるまは、レッスンをしているから”

ああ、そうだったね。

 

…おとなのつごうって、いまだによくわからないです。

おかあさんのこころとからだに「しっくりくる」、おしごとの

しかた、かんがえたらいいんじゃないかなぁ。

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

いつもお読みくださいまして、ありがとうございます。
一日一回クリックしていただけると嬉しいです
  下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

  上矢印上矢印上矢印

ニコニコ ブログランキングに参加しておりますキラキラ
星応援ありがとうございます星

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 こちらはレッスングッズのネットショップです。

 おかげさまで取り扱いの数は13種類となりました。
 講師のみなさまのお役に立てましたら幸いです。

 

ふんわりリボン やすこ先生のお店  ふんわりリボン
   ぜひ一度お訪ねくださいね音符

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


 教室についてのお問い合わせはHPからどうぞ 

 

YASUKO音楽教室

こちらから

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚