昨日の最後のレッスンにて。


生徒さんのお母様から、


「先生!あの楽器が見たいです音譜


とリクエストをいただきました。


星 ポストホルン



10日から休み明けのレッスンが始まりまして、


きっと見たい方いらっしゃるだろうとは思いましたが、


私は意図的にレッスン時にはポストホルンを


出しませんでした。話題にもしないようにしていました。


いや、本当は「見せてください~」のお声を待ってました。にひひ


けれども、休み中に出したたっくさんの宿題を聴かせて


もらわなければいけないので、そちらに集中したかったのです。



繰り返しになりますが・・・


私はホントは見せびらかしたかったです。 (´∀`*)ウフフ


明日から休み明けレッスン2巡目になりますので、


勝手に絶賛大公開!したいと思います。



さてさらに嬉しいことに、そのお母様から


「先生、楽器博物館いいですよね~。夏休みとかみんなで

(=生徒さんの中で希望する方)一緒に行きませんか?ニコニコ

きっとすごく子供たちも楽しいし、勉強になると思うんです。」


・・・ああっ。なんと嬉しい御言葉でしょう。


私は浜松市楽器博物館が大好きで、このブログにもその記事を


いろいろと綴ってまいりました。


また、身近な材料を使って楽器を作るのも好きなので、


夏休み手作り楽器講座を生徒さん向けに行っています。



小さな生徒さんには保護者の方についていただき、


引率は私、発表会が終わって8月お盆前辺りに・・・


楽器博物館、行きましょうかビックリマーク



浜松市楽器博物館



い~~~やっほうビックリマーククラッカー


みんなっ、浜松まで遠いけど楽器博物館は楽しいよ~。


先生のお墨付きです。キラキラグッド!






ジラフピアノ





ナポレオンピアノ





ダブルグランドピアノ




足踏みオルガン




ミニピアノ





昔のカワイピアノ





グラスハーモニカ




カリヨン




ハープ





セルパン





ハ―ディガ―





デュタルハープ





サンポーニャ






バグパイプ




スピネット




オルガンが弾けるコーナー





馬頭琴のコーナー




2011年カタログ



先生が大好きな場所、みんなにも見せたいな。


行きたい生徒さん、保護者のみなさま、


ぜひ参りましょう♪

星 浜松市楽器博物館









ぽちっ! 応援してね ニコニコ

    個性豊かな先生方に出逢えますキラキラ

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村





 あらき音楽教室ホームページ

ブーケ2 お問い合わせは、HPアップからどうぞ ブーケ2