音譜せかいじゅ~うの こ~どもったち~が~ぁ

  いちどにぃ~ わらったら~

 

  そらも わ~らう~だろ~う

  ららら う~みも わら~うだろ~う音譜



やすこ先生の日記帳



みなさま、こんばんは! Jです。


あと1かい、にちようびがおわったら がっこうです。



きょうも おかあさんと、ピアノとうたをしました。


さいきん、ひとのやることを じ~っと『かんさつ』します。


おかあさんのピアノもおうたも、じっくりかんさつ しました。


そして、よ~くききました。


だまって、しっかりみてきいているので、


「Jさん、えらいな~。とってもよく きいているね。」


と おかあさんに かんしん されちゃいました。


だってね、よ~くみたり きいていると、


やりかたとかが、わかるようになったんです。


あんまり、むずかしいことは…できないけど、ね。



それから、おえかきもしました。


おえかきのしたじきには、いつも せいきょうの カタログです。


おいしそうな くだものとか おさかながのっていて、


なぞったりするのが たのしいです。



そういえば、おもいだしました。


きょうもじょうずに うたがうたえたので、


おかあさんにたくさん ほめられました。


わたしは、(べっつに~。ふつうだよ~。)とおもったので、


あまりおおげさに ほめないでほしいと おかあさんを さけました。


それでも、やっぱり はぐはぐしてきたので、


よーいドン!でにげました。


おかあさん、シツコイひとはね~きらわれちゃうよ~。



やすこ先生の日記帳



『うえをむいてあるこう』も、『せかいじゅうのこどもたちが』も、


カズーの でばんがあるので、うたのあいだに ふきました。


音譜ドゥド~ゥドゥ ドゥードゥッ ドゥードゥッ…音譜



もうすぐ なつやすみがおわっちゃいますね。


わたしは、しゅくだい もうバッチリです!



やすこ先生の日記帳


えにっきもね。キティちゃんを かいたよ。


やすこ先生の日記帳



なつやすみの おもいでは、いっぱいあります。


すいぞくかんにもいったし、パンもつくりました。



やすこ先生の日記帳


アップしゃしんをみながら、おかあさんと おはなししました。



「パン、つくる。」


「アンパン。」


「おひさまパン。」


「おいしいパン、いっぱいたべたね!また、いきたいの?」


「いくの。」




やすこ先生の日記帳


アップこないだ、キティさんから おてがみをいただいたのですよ~。

 キティさん、ありがとう~ ラブラブニコニコラブラブ



きもちもふわふわになった、パンつくり。


わたしは じかんがたってから いろいろおもいだしては


(ああ、そういえば とってもおいしかった。)


とニヤニヤしたりします。


おかあさんは、それをしっていて 


「やっぱりね!ほ~らごらん。たのしかったでしょ?にひひ


と、『したりがお』をしていました。



ふんふんっ。


わたしのこと、わかったようなふり しちゃってさ~。


おかあさんって、なまいきだよね~ビックリマーク







ぽちっ!一日一回の1クリックで応援してね ニコニコ

    全国の素晴らしい先生方のブログに出会えますキラキラ

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ ブログランキングに参加しています星
にほんブログ村





 ♪あらき音楽教室♪HP


  クローバー お問い合わせは、HPのお問い合わせフォームからどうぞ ヒマワリ