昨日の午前中は、『あなたも童謡歌おう会』5月2回目の


活動を行いました。


そして、午後からは自宅でレッスン、レッスン♪


ここのところ毎日暑いので、生徒さんたちも体力を消耗していますね。


特に、中間テストが終わり、部活が本格的に始まった中一諸君!


一年生は、なにかと不慣れなことも多くて大変でしょう。


また、先週末は土日と小学校の運動会が目白押し。


「先生~~もう、暑くて~!でも、頑張ったよ。」


と日焼けした顔で、”頑張った報告”をしてくれる子も多くて。ニコニコ



…みんなの懸命に頑張っている姿、


誇らしげな笑顔、…う~ん、眩しいなぁ晴れ



さあさあ、先生も頑張らなくてはね!


夜なべで、こんなものを作りました。



やすこ先生の日記帳



発表会でお手伝いしてくださる方々の、【スタッフカード】です。


IDカード?…の様なものです。


お友達の先生が、発表会用に作られたのを真似してみました。


誰がスタッフか、見てすぐにわかるように、ね。


当日教室スタッフとしてお手伝いいただく方は…、


 ・ステージメインスタッフ

 ・ステージサブスタッフ

 ・アナウンス

 ・ステージ袖&控室


 ・カメラマン


 ・ビデオ


 ・ドア


です。教室からのスタッフは、以上7名。


さらに、ホールの音響さんと照明さんもいつもお世話になっています。


ですから、全部で9名の方に本番のステージを支えてもらうわけです。


私のカードも一応作ってみました。



よっしゃ、まだまだ準備、頑張るぞ!


生徒さんのやる気と元気に負けないようにね。グッド!キラキラ









ぽちっ!一日一回の1クリックで応援してねニコニコ

    全国の素晴らしい先生方のブログに出会えますキラキラ

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ ブログランキングに参加していますカメ
にほんブログ村





 ♪あらき音楽教室♪HP


  星お問い合わせは、HPのお問い合わせフォームからどうぞニコニコ