昨年夏に当教室で行った「手作り楽器講座」でご縁があり、


先週体験レッスンをされてご入会くださいました生徒さん。


本日からレッスン開始です!



私のレッスンをとても楽しみにしてくださっていたようで、


私も嬉しい気持ちでいっぱいです。



ワクワク&ドキドキした気持ちが伝わってきます。


そのワクワクがずっと続くように、先生たくさん応援するからね!



そして特筆するべきは、この生徒さんの面白さにひひキラキラ


オリジナリティあふれる表現力で、講師をうならせます。



思いだすのは先週の体験レッスンの最後のこと。


「けんばんがぁ~♪いのちの~ォ♪…ピアノ音譜


と、ピアノという楽器のキャッチフレーズを考えてくれて(ふりつき)、


講師である私は、ホンワカほにゃほにゃ~っと脱力。(´∀`)



いいですねグッド!ラブラブ


私は、そういうの大好きです。



それからですね、本日の記念すべきレッスン第一回目にて。


しっかりとピアノの練習について指導させていただきました。


また、私の作った「ユニークな楽譜」や「レッスングッズ」に


興味があるようで、おうちでこんな一品を作成してくれました。



やすこ先生の日記帳  

(☆花マルカードのためのスタンプもいただきました!ありがとうござます♪)



「指番号トレーニング検定」の再現を、おうちでしてくれたのです。


これ、すごいなぁ。すばらしい作品なので、お借りしちゃいましたラブラブ!



この生徒さんの、あまりの観察力にまたもや講師は感動。


加えてここ数年で最大のヒットと言える、名言をいただきました。


「ゆびばんごうがぁ~♪いのちの~ォ♪…あらき音楽教室ビックリマーク



もうね…一本も二本も取られました合格合格合格



子供の言葉って、本質をついていて大人はびっくりしますね。


この生徒さんのおかげで、先生は笑いっぱなしの一週間になりそうです。


Kちゃん、ありがとうチューリップオレンジ


新ネタ思いついたらまた先生に教えてね!




やすこ先生の日記帳




音譜~いま未来の 扉を 開けるとき


  I believe in future 信じてる~音譜


  


ぽちっ!一日一回の1クリックで応援してねニコニコ

    全国の素晴らしい先生方のブログに出会えますキラキラ

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ ブログランキングに参加していますカメ
にほんブログ村





♪あらき音楽教室♪HP 



  講師 荒木 安子(あらき やすこ) 

  ピアノ・声楽を教えさせていただいています。




  星お問い合わせは、HPのお問い合わせフォームからどうぞニコニコ