先週、娘のドレスをお嫁入りさせました。


そうしましたら、もらってくれた生徒さんとお母様から、


「先生~♪このドレス、よかったら。ニコニコラブラブ


と、娘にドレスをくださいました。



やんちゃ娘は、ピンクが好きだとご存じのお母様。


「Jちゃんのお好みでなかったら、

 どなたかにお譲りしてもいいです~♪」


と、さりげなく気遣ってくださいます。



果たして…娘の反応は?


「おかあさん、ちゃいろ!」


「うん、そうだね~。これはね、金色かな~。」


「ドレスラブラブ


「ドレスだね~。かわいいレースも付いてるよ。」


「うふふ。」



憧れはベビーピンクのフリフリドレス。


できれば、ふわふわしていて、お花もつけてねドキドキ


…そんな彼女の心の声が母には聞こえていたので、


(今年は、どうしたものか)


と考えあぐねておりました。



母の心配をよそに、彼女は一目見てこのドレスが気に入ったようです。


色にこだわっていたわけではなく、彼女から見て、


「これは、すてき!」


と感じたものであれば、OKなのですね。



行動や生活のパターン、色、形、数字、取り巻く環境など…。


自閉症をもつ子は、定型発達のお子さんより


それらにこだわりを持つことが多いです。



でも、意外と娘はそんなにこだわりが強くないようです。


結構ファジーな自閉症児。



それもまた面白いかな、と思います。



やすこ先生の日記帳


「うふふ音譜




やすこ先生の日記帳



…女の子は、着るもので気分が変わるもののようですね~。

彼女の心の中で、なにかのスイッチが入ったようです。にひひ








音譜あざやかな みどりよ


  明るい みどりよ


  とりいをつつみ わらやをかくし


  かおる かおる 若葉がかおる音譜





ぽちっ!一日一回の1クリックで応援してねニコニコ

    全国の素晴らしい先生方のブログに出会えますキラキラ

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ ブログランキングに参加していますカメ
にほんブログ村





♪あらき音楽教室♪HP 



  講師 荒木 安子(あらき やすこ) 

  ピアノ・声楽を教えさせていただいています。



  星お問い合わせは、HPのお問い合わせフォームからどうぞニコニコ