音楽講師の仕事をしていて、よかった♪と思えること、


た~くさんあります。


生徒さんの成長を感じられた時、とっても嬉しいです。



私たちの仕事は、生徒さんと個別で向き合う形が基本ですから、


決められた時間の中で、効率良く質の高いレッスンをしたいと


いつも願っています。



また、自分の練習時間の確保も必要です。


生徒さんと向き合う、自分と向き合う…。


“個別”で”密”な時間を過ごすので、見方を変えれば


”孤独な作業”を毎日続けているわけです。



私などは、なかなか外に出ない性分ですので、


特に、誰かとワイワイ過ごしたりすることは少ないです。



学校の先生でしたら同僚や先輩後輩の先生方と、


情報交換したり、一緒に悩んだり励ましたりということが


できるのかも知れませんね。



自宅で講師として生徒さんとレッスンしていると、


同じ講師の先生方との交流の機会がとても貴重です。


と言うことで…!!


本日のレッスンの前に、行って参りました。


埼玉から、千葉まで♪



やすこ先生の日記帳


雪がまだまだ残る関東地方。


本日も、レインブーツで颯爽と。(←?!)


FBで昨年からお友達として交流させていただいています、


N先生のお家まで。


N先生はピアノの先生であるのと同時に、パンの先生でもあります。



私も、初めて”パン作り”(と言っても、一番おいしい過程のみですが)を


体験させていただきました。


生地がふわふわ~!ふにふに~!やわらかい~。


心までやわらかく、ほわほわになりました。


N先生が仕上げで焼いて下さり、とっても美味しくできましたラブラブ!



やすこ先生の日記帳


左が、マヨパン。右はアンパン。


もっちもち~~~ラブラブ



やすこ先生の日記帳


アップこちらはN先生が作ってくださったパン。


もうね、プロの仕事です。とろけるほどおいしかったです!




やすこ先生の日記帳


私の他に、もう3人の先生も一緒に”持ちよりランチ”!


みなさんと、FBなどを通じて交流させていただいています。



おいしいお食事。もっちりとふわふわなパン。


そして、女子会に欠かせないマル秘ヒミツおしゃべり。



楽しすぎて、もう誰にも止められない弾丸トーク。


いつまででも、一緒に日ごろのあれこれを共有したかったですが、


それはまた次のお楽しみと相成りました。



N先生、I先生、S先生、そしてお姉さまこと、奥村 知子先生、


幸せで温かな時間を過ごすことができて、とても嬉しかったです。


またお会いしましょう。


ありがとうございましたニコニコ音譜



やすこ先生の日記帳



N先生の愛がたっぷり詰まった、パンのお土産もいただき、


心もホンワカ、パンのようにふわふわしながら帰宅しました。








雪の結晶寒い日が続きます。お風邪など召されませんように雪の結晶



ぽちっ!応援ありがとうございます♪

    全国の素晴らしい先生方のブログに出会えますキラキラ

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ ブログランキングに参加していますカメ
にほんブログ村





♪あらき音楽教室♪HP 



  講師 荒木 安子(あらき やすこ) 

  ピアノ・声楽を教えさせていただいています。


  星お問い合わせは、HPのお問い合わせフォームからどうぞニコニコ