どんな子供のことも、サンタさんは見ています。


みんな良い子だから、サンタさんは


「えらいね~♪」


と、ごほうびをプレゼントしてくれるのです。



やすこ先生の日記帳


それは、我が家のデストロイヤーもとい、やんちゃ娘のところにも。


時計もカレンダーも読めない娘でありますが、


「サンタさん!ニコニコ


と心待ちにしておりました。(←たぶん。。)



やすこ先生の日記帳


(これは、学校で本人が作った”クリスマス・ツリー”です。

 担任の先生がステキにアレンジしてくださいました。)



やすこ先生の日記帳


学校以外にも、普段から娘がお世話になっている場所は


何箇所もあるのですが、


先日、その一つの場所でのクリスマス会にて…。


なんと、娘は


”ケーキがイチゴのショートケーキだったことにご立腹”


でした。大泣きで大崩れだったとか。。


本人の脳内では、


(もう、ぜったい、チョコレートケーキ!)


だと、思いこんでいたようです。



(そんなコトで泣くなよ~!)


と思う方が大半だと推測いたします。


母も然り。


でも、本人にしてみればかなりのショックだったのですね~。


その衝撃は、本人でないとわからない苦しみだったでしょう。



ひっくり返して言えば、


「自分の主張を強く持てるようになった」=それだけ成長した


ということですね。



(ひっひっひ~~~!)


内心母は、面白すぎて笑ったのですが、


本人にとってはきわめて重要な問題であったことを、


表向きは(?!)満面の笑顔で♪


そのまんま、受けとめさせて頂きました。



やすこ先生の日記帳

そこで「おかあサンタ」の出番!



リベンジで、ご所望の”チョコレートケーキ”を。


ものの1分ほどで無くなりました。



もちろん私も一緒に食べていますが、


油断していると私の分も取られてしまう危険がありますので、


listesso tempo (リステッソ テンポ・伊=同じ速さで)


口にギュウギュウと、押し込みました。


…味がよくわからなかったです(笑)。


まあ、いつものことですが…ね。



こんな風に軽いジャブから始まった、娘とのクリスマス会。


本物のサンタさんから委託されたプレゼントを、渡しました。



やすこ先生の日記帳


(わ~お菓子の詰め合わせだ~♪)



やすこ先生の日記帳


アップお菓子にまぎれて、「りん」ちゃんが入っています。



やすこ先生の日記帳


チョコパイは…

やすこ先生の日記帳


お約束通り?分解しながらもぐもぐ。




やすこ先生の日記帳


なんと、今年は“柿の国のサンタクロース”


たくさんの柿をプレゼントしてくれました。


(この他に、干柿の冷凍したものもてんこ盛り)




やすこ先生の日記帳


あられを入れたの?…。そうか、この入れ物が”お皿”だと認識したのね。)




やすこ先生の日記帳


(おかあさん、ことしもつくったんだね。ふ~ん。)



やすこ先生の日記帳


ここで、「本命」ウタミン登場!


この顔がね、アナタにそっくりだとお母さんは思うの。


星「テルミン→オンド・マルトノ→マトリョミン→ウタミン」



…ウタミンの歌より、このお口が動くのが面白かったようです。


それから、ハム太郎グッズも差し上げました。


今年は「おかあサンタ」、大盤振る舞いです。



(と言いながら、ハム太郎グッズは室内型フリマでゲットしました。)



やすこ先生の日記帳



それから、もふもふのハム太郎とリボンちゃんを。

やすこ先生の日記帳


かわいいね~。


!?

やすこ先生の日記帳


オイオイ、それは…まつがっていると母は思う…!



やすこ先生の日記帳


そうだね~。可愛がってあげてね♪


ポィっとベランダから投げないように。




Jよ(娘の名前)、どうかなラブラブ


おかあサンタは、


今年は特にキミにエールを送ってみたよ。


来年はいよいよ中学生だね。


がんばれ、辰年生まれのオトメよ。



おかあサンタは、娘に精一杯のエールを送ってはみたが…


結局最後はいつもこのパターンなのね。。。


やすこ先生の日記帳



おかあさんは、本物のサンタさんから”エンドレスな体力”を


プレゼントして欲しいです。(^o^;)




キラキラクリスマスツリーメリークリスマスクリスマスツリーキラキラ



プレゼント笑顔というステキな贈り物をありがとう音譜ニコニコラブラブ



このブログを読んで下さったあなたのもとにも、


”嬉しいこと”がありますようにビックリマーク



たくさんの先生方の愛のこもったブログに出会えます。

    ぽちっと押してみてねキラキラ

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村





♪あらき音楽教室♪HP 



  講師 荒木 安子(あらき やすこ) 

  ピアノ・声楽を教えさせていただいています。


  星お問い合わせは、HPのお問い合わせフォームからどうぞニコニコ