昨夜、ピアノ下のミステリーゾーンからクリスマスグッズを出しました。


昨年より少し遅くなりましたが、ツリー・リース・陶器の小物など…


スペースの都合で全部は出せませんでしたが、


こうして飾ってみると、やっぱりうきうきワクワクした気分になりますね!



やすこ先生の日記帳


娘が大好きな、光ファイバーのキラキラツリー。


飾りをつける手間が要らないので楽ちんです。


(キンキラモールは付けましたがラブラブ



娘はまず玄関の明りを消し、歌い始めます。


数年前までは、


「ききっきろり~♪きっきろり~♪りろり~ろり~ィ♪」


と、エンドレスでした。


そして、最近は


「ジングルベー♪ジングルベー♪ふんふんふ~ふふ~ん♪」


とだいぶ歌詞で歌えるようになりました。



やすこ先生の日記帳


そして、以前本人が学校で作って来たコレもお気に入りですので玄関に。


生徒さんたち…また~?!って言うかも知れません。ごめんね。



さて、娘の今年のサンタさんへのお願いは、なんだろう?


サンタさんはそろそろご希望を知りたいと思います。


昨年は”かき”を”2こ”ください、


とはっきり言いましたので、サンタさんは干柿を2個、


きれいにラッピングしてプレゼントしてくれました。


星サンタさんへの感謝状

   http://www.kawai.co.jp/pnet/view.aspx?id=536954&t=9978




ではでは…今年は??先日聞いてみました。


「○○さん(娘の名前)、ことしもサンタさん、きますか?」


「サンタさん、くるの!(真顔)」


「なにを、もらいますか?」


「…かき!」


「(くっくっくっ…)…またもらうの?」


「…かきください!」


「ハイ、わかりました、サンタさんにお願いしておくね!」



…サンタさんのプレゼント申し込み受け付けまで、


もう少し時間がありそうだから、


また時間をおいてアナタのご希望を聞いてみましょう。



…でも、やっぱり同じかもしれないけれどね。(笑)





クリスマスツリー今日も私のブログにお付き合い下さり、ありがとうございます。プレゼント


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ 一日一回の「ポチっ!」応援してね!

にほんブログ


アップ1クリックしていただけますと、大変励みになります。





星あらき音楽教室のHPはこちら です。


  どうぞおたずねくださいね音譜