私のお教室では、”ごほうびボックス”なるものがあります。


花マルカード(通称・ポイントカード)に、丸が50個たまった時、


あるいは、300マス練習カードで1000点達成できた時、


ささやかですが、ごほうびを差し上げています。



身の回りで使える文房具中心ですが、


みんな、達成できたという満足感でいっぱいになってニコニコしながら、


「ど~れにしよっかな~~?」ドキドキ


と、嬉しそうに選んでいます。にひひ音譜



小さなお子さんも、大きな子も、男の子も女の子も大人も…!


選ぶ楽しみ♪うきうきワクワク。



面白いのは、いつもクールな男の子も、


「こっちがいいかな?…でも、こっちも。誰かに取られるのも悔しいし。」


と、真剣な顔で迷って選んでいるトコロ…!( ´艸`)



さて、そんな”ごほうびボックス”ですが、


先月、番外編として”おたのしみぶくろ”を出したところ、


一瞬で無くなりました。(笑)


星 『ふくろの中身は…?』→



”おたのしみぶくろ”のコンセプトは、


“もらって嬉しいものかも知れないし、そうでないかも知れない”。


つまりは開けてのお楽しみです。



すでにみんなから”福袋”という愛称を頂いています。



これは、講師のお財布にも優しくて、かつ高品質なものが


手に入った時にしか出しません。


100均ではないですよ。


でも、いつものごほうびと値段的には同じです。



(などと…いろいろばらしていますが…。)



やすこ先生の日記帳



はいっ。今回の”おたのしみぶくろ・その2”です。


中身は何かな?


しばらく内緒にしようかなと思いましたが、


出品したらわりとすぐに、お嫁に行きました。



果たして…中身とご対面した生徒さん。


…よかった!かわいい~と、とっても嬉しそうです。



やすこ先生の日記帳


サンタさん・ゆきだるまさん・トナカイさんの陶器の入れ物です。


これからの季節にちょうどいいな~と思いまして。


2点しか売ってませんでした~。


ちなみに、もうひとつは娘にクリスマスのお菓子詰め合わせを


あげる時に使おうかな、と取っておいてあります。



この”おたのしみぶくろ”は、運よく出品されている時に、


しかも、ごほうびがゲットできるチャンスとピッタリ合わないと


もらえません。ごめんね。



でも、”いつ出会えるかわからない”(=はぐれメタル)的な、


存在があってもいいかなと、ひそかにニヤリと笑う…私です。



次回はいつかわからないけど、「おたのしみに!」



晴れ今日も私のブログにお付き合い下さり、ありがとうございます。晴れ


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ 一日一回の「ポチっ!」応援してね!

にほんブログ


アップ1クリックしていただけますと、大変励みになります。



星あらき音楽教室のHPはこちら です。


  どうぞおたずねくださいね音譜