2012ひな祭り | キャラ弁勉強中ママ

キャラ弁勉強中ママ

2012年7月よりチェコでの生活が始まりました。
家族で楽しいチェコライフのご紹介をしていきます。
日本&チェコでの生活の違いをお楽しみ下さい。

我が家では毎年恒例でお雛様お雛様の日に家族3人で写真カメラを撮る事にしています。

でもでも・・・なんだかパパもママも今年のひな祭りはチョット風邪気味でエライ(しんどい)為、明日体調を整えてから写真を撮る事にしました。。。

毎年ひな祭りと言えばちらし寿司!っと思っていましたが、ち~ちゃんがチーズフォンディユが食べたいと言ったのでGOPANで初めてフランスパンを作って、チーズフォンディユにしました。
フランスパンってバターを使わないし、砂糖も少ないし、かなりヘルシーでした。。。
まぁ、チーズフォンディユがかなりの高カロリーですけどね。。あせる

我が家では最近、チーズフォンディユに牛乳と片栗粉を使って、少しカロリーオフのチーズフォンディユにしています。お財布にも体にも優しいですよ~ラブラブ

【お雛様】
$キャラ弁勉強中ママ
(材料) 1人分
・うずらの卵  2個
・きゅうり   4cm
・かまぼこ   2cm
・花型人参   3枚
・さやいんげん 2枚
・のり     適量
(その他)
・フランスパン 適量
・ウインナー  1本
・ハンバーグ  1個
・フライドポテト 3本
・チーズフォンデュ 適量


$キャラ弁勉強中ママ

チェコスィール(日本代表チーズ)

チェコマースロ(日本代表バター)


←よろしければクリックお願いします!

ありがとうございました☆

ペタしてね読者登録してね