バレンタイン2♡バジルであさりのワイン蒸しパーティー | キャラ弁勉強中ママ

キャラ弁勉強中ママ

2012年7月よりチェコでの生活が始まりました。
家族で楽しいチェコライフのご紹介をしていきます。
日本&チェコでの生活の違いをお楽しみ下さい。

パーティーのつづき第2段・・・

【バジルであさりのワイン蒸しパーティー】
$キャラ弁勉強中ママ


(材料)     3人分
・あさり     300g
・トマト     1個
・白ネギ     5cm
・GABANバジル  大さじ1
・白ワイン    50ml
・オリーブオイル 大さじ1
・にんにく    1片

(レシピ)
①にんにくをすりおろし、白ネギはみじん切りにするして、低温オリーブオイルで香り付けをする。
②①にあさりを入れて炒め、貝が開いてきたらワインとトマトとバジルを入れて強火でアルコールを
飛ばして蓋をする。中火にして2分くらいで出来上がり!

バレンタインデードキドキといえば、日本日本代表では女性から男性にチョコレートを渡す。っと言うのが一般的です。
アメリカアメリカは?っというと、基本は男性から女性ですが、好きな人がお互いにチョコレートやプレゼントをあげる。っという事もあり、ママからはち~ちゃんとパパ両方に今年はチョコレートをあげました。
$キャラ弁勉強中ママ
私の大好物のロールケーキがとっても美味しいモンシュシュさんのチョコレートなら間違いないだろう・・・・

こちらはち~ちゃん用
$キャラ弁勉強中ママ


そしてち~ちゃんからパパへ
$キャラ弁勉強中ママ
一緒に書いてあげようとおもったらこんなんなってました・・・あせる

ちーちゃんより
いつもあそんでくれてありがとう❤
パパへ

っと書いてあります!

ママ:自分の名前は一番最後に書くんだよ!

ち~ちゃん:いいのむかっ

ママ:そっっか。。

おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ


←よろしければクリックお願いします!

ありがとうございました☆

ペタしてね読者登録してね