こんばんは🌆

豹柄のブルゾン買ってニタニタしているしずるですw



12月はクリスマスの月ということで、

キッザニアでは大きなツリー🎄が、かざられてましたよ。


うちの三男くんは、今5年生です。

デビューにしては、遅いですよね。

キッザニアにいきたがっていたのは、私の方。


長男や、次男の幼かった頃は、中々いけずじまい。

やっと三男で夢叶ったって感じw


でも、お仕事するのは、子供なんですけどね、



楽しそうな顔をみてるのが、好きなんですよ〜。

至福の時^^


いろんなお仕事あるからね。何にしようかな


ある時は警備員



またある時は新聞記者



そして、またある時には、ハンバーガー屋さん




などなど、楽しくあそべましたよおねがい



実はね、

三男くんは、不登校なんです。



お友達とうまくいってないというものではなくって、



算数が苦手、国語、意味がわからない、


自信がないなど。


でも工作は大好き

興味のないものには、全くもって関心を示さないとか、、

音に敏感で、喧騒な学校が苦手。ショボーン



そう、発達障害グレーゾーン?なんです。


最初は、学校に行かないと休み癖がつくと困るって思い、無理矢理行かせてたよ。



この頃は、一緒にいる時間も意味があるって思うようになりました。


特に、思春期になったら、私と遊んでくれなくなるからね。


今のうちに遊んでおこうって。


世間からは、親の躾がなってない、甘やかしてそだてたのでは?

休んでて遊びいくなんて、おかしくない?とか


いろんな事いわれますけどね、


でも、いいんです。


学校だけが、勉強の場ではないはず。


たしかに、この年代にしかできない事沢山ある。

お友達だってそう。私だって、小学生のころお友達と沢山遊びましたからね。




療育病院のソーシャルワーカーさんも言ってました。

今の、学校教育制度が行き詰まってるって。


水族館いったら、理科の勉強。

博物館いったら、社会の勉強。

料理を一緒にしたら家庭科の勉強。


いろんなところ連れていってあげなさいって。



そんなんで、私も仕事もセーブしました。


キッザニアには、いろんなお仕事ありますねぇ。

しかも、大体幼稚園児や低学年にもわかるように簡単なお仕事。


これが大事‼️

そうです。

簡単なお仕事で、達成感を味わう。


これが大事‼️

簡単にできて、楽しかった〜というのが大事。

自分にもできるんだってこと。


一緒にやる仲間達も、スタッフが同じくらいの子をひとまとめにしてくれるし、

ゆっくりと噛み砕いていってくれるから、安心するみたい。


また行きます❣️



で、食事なんですがね、

やっぱりピザや、ワッフルなど、たべてしまいましたね。


あれあれ?ダイエットしてますよね?



でも、大丈夫なんです。



食べても大丈夫なダイエットしてますから^^


キッザニアは午後の部。その前に野菜沢山たべーの、タンパク質もしっかり食べてから臨みましたよ^^


バランスが大事。



ベルラスダイエット無料ダイエット講座