わくわくしながら挑戦中! | jijiのつぶやき

jijiのつぶやき

50代のおっさんが日常をつぶやきます。

こんにちは、50代のおっさんです!

 

最近結構古い車に乗り換えたんですけど、ルームミラーに大きいミラーを付けようと元のミラーを触っていたら、感触が妙に軽いんですよ!

よく見たら、ミラーが軸からスポッと外れてるんですガーン

ミラーの軸の受け口を見たら、以前にも取れてて少し詰め物をしてミラーが取れへん様にしていたみたいなんです。

早速車を買った中古屋さんに「どないかなる?」って連絡したら、「新しいのに取り替えます!」って言ってくれたんです。

ミラーは取れたけど、対応が良かったので満足照れ

 

さて、健康を国に管理される食生活も3日目になりました。

 

 

朝食

全粒粉パン・ブロッコリーとレタスのサラダ・ウインナー入りスクランブルエッグ・ヨーグルト・砂糖抜きカフェオレ

 

 

 

昼食

押し麦入りのご飯(梅おかかふりかけ)・素麺・茄子の天ぷら

 

 

 

晩御飯

茄子の素揚げととり天のおろしダレがけ・大根の煮物・棒棒鶏・小鉢三種

 

 

 

体重の変化、95.8㎏から95.4㎏になりました。

少しの変化ですが、減ってることに満足ニコニコ

こうやって毎日の食事を見てみると、昼食が今までと全然変わってます。

以前はフライ物が入った弁当とか腹いっぱい食べてたんで、晩御飯も油物が多かったんやなと思います。

このまま続けていけば、体調面でも変化を感じれるかなって思ってます。

因みに夜はアルコール、飲んでます。

いつも嫁さんが作ってくれてるんで感謝です。

今度、自分で何を作ろうか考えてます。

 

ではまた明日も、良かったらまたみて下さい。