2020/05/04 | 阿武隈川での記録日記

阿武隈川での記録日記

ブログの説明を入力します。

4:30〜8:00
伊達市内
流れの中で水温17℃超えてた

買ったスピニングロッド1本で軽めにやった

移動中、いい感じの流れの瀬がある
マルタの遡上がすごい




一応投げるか
デスアダーのスイミングで
1投目で

本当にでかいスモールでした
かかった瞬間、絶対にニゴイかマルタだと思ったのにジャンプしてスモールにびっくり
6ポンドで浅いから岩にスレまくるわ、流れに乗るわで暴れまくってた

近くにあった中洲側までドラグ出されて、コンクリもあってこれ以上行かれたら取れないって思ってドラグ締め無理やり気味にファイトしたらテンションが抜けてとれず

フック曲がってました

その後も続けると、1投毎にニゴイ、マルタのバイト




マルタ、ニゴイ合わせて7匹釣りました

生命感に溢れてたから続けてだけど、ラチがあかなくてやめた
マルタが叩いてるところにスモールがいる経験はあんまりなかった
不意でした

移動
本命でした

その後、シャッドでメータークラスの鯉のすれ
ドラグ出されまくってラインがだいぶ痛みました

今日の1番の見せ場は1投目でした

以上