2020/04/30 | 阿武隈川での記録日記

阿武隈川での記録日記

ブログの説明を入力します。

5時〜9時まで

伊達市内

水の動いている所で水温12.5℃
フットボールでバラし

移動
色々巻くも無し
無風だし

スイングインパクト3.8
グリパンファイヤー、流れあったから3.8ネイル

42、3位

10年前位に買って使ってなかったTDミノーでポーズ中にラインが動いてかかるもバラし
こいつはでかかったな〜

最近買ったジョイクロ128フローティング
ドリフトで
流れのヨレをスローリトリーブ

当たり、その後追ってもう1回触ったけどかかるまで至らず

結局1匹だけ

下流にはネストハンターいたなー

最近はボートのみ
阿武隈陸っぱりはほぼせず
行っても冬に1〜2回

ルアーによって、竿、ギア比、ラインの種類、太さに神経質になり過ぎてたな
必然的にタックルの本数が増えて、起動力が落ちる悪いリズムになる

今日は7ftのフロッグロッドにギア比6.3のフロロ14ポンド一本でノーシンカー、フットボールからクランク、スピナベ、ジャークベイト、ジョイクロまでやれた

フロッグロッドだけどかなりバーサタイルに使用出来るいい竿です

ジャークベイトにはショートロッド右手に、軽い左ハンドルのリール、フロロ8〜10ポンド
みたいな固定概念が染み付いてた
それも各ルアーごとに
もはやこのセッティングでないと釣れないまでに頭が凝り固まってた

今日重い7ftロッド、重いjドリーム 右ハンドル、14ポンドでも1時間近くジャークベイトもこなす事が出来た
その他も
ベストではなくてもこなすことは出来る

柔軟にならないとな

ちなみに現在外出自粛の状況
釣りなんか行ってる場合ではない!?
モラルに欠ける?

何て声もある
最低気をつければいいのではないですか?
三密ではないし、直行直帰

朝早く行って、早めの帰宅
バッティングもせず
最低限の配慮はしますよ

5月末くらいまでは状況みて阿武隈川に行こう

クオリティオブライフ👍