ブログタイトル 変更しました | 雑貨屋

ブログタイトル 変更しました

 

 

 

 

 

例年なら、今日がクリスマス商戦のピークです

 

注文がギリギリまで続くのがAmazonストア

 

Yahoo!や楽天はショップ発送なのでお届けにバラつきがありますが

 

Amazonは頼めば直ぐ着くイメージなのでしょう

 

 

 

毎年伸び率を計算して商品を多めに準備するのですが

 

楽天の景気が良かったですね、大幅アップにつき欠品寸前の商品が続々

 

昨年の12月の総売り上げをとっくに超えていますニヤニヤ

 

 

 

 

一方、Amazonが伸びない・・・

 

Amazon出品のセオリーは他のモールとは若干異なります

 

手を打つのが遅過ぎました

 

大分持ち直してはいますが、このまま気を抜く事無く手を入れていきます

 

 

 

 

 

 

Yahoo!は・・・・・

 

まあ、こんなもんか~ってwwwww

 

いいんですいいんです

 

皆さんもご存知の通り、Yahoo!出店は無料です

 

ミンネやtetoteなどもいいですが、どうせ同じタダなら、Yahoo!出しといてもいいんじゃないですか?

 

大手モールに自分の店を構えるってかっこいいじゃないですか(笑)

 

ロイヤリティも基本無料です

 

若干決済手数料が掛かるだけですね

 

Amazonや楽天は経費掛かるので、手作りさんにはあまりお勧めしません

 

 

 

さて、タイトル

 

変えたんです

 

まあこ塾をご覧のアメンバーさんにはその理由がお解りでしょう

 

暫く放置してる間に環境はめまぐるしく変化しているのです

 

 

メニューバーの中身も替えました

 

ランキングも参加したので、暫く様子を見ましょう