次は | 雑貨屋

次は

まるまるさんからコメントがつきましたとメッセージが出るのだが、コメントが無い

 
原因は分かりませんが、コメントしてくださったのに消えてしまったのだと思われます
 
まるまるさんごめんなさい
 
 
 
すみません
 
メッセージとかアメンバー申請とか、殆ど見ていません
 
見ると返事しなきゃいけなかったりして時間が必要になるのでごめんなさい
 
メールの返事もままならない状態なので許してください。
 
 
コメント欄は見ますからね~
 
何か質問あったらどうぞ
 
 
 
さて、先日からAmazonウィークに突入してます(笑)
 
いや、無事確定申告が終わり
 
税関連で昨日までに出したかった書類も無事提出
 
 
 
今の私の仕事は、KENちゃんと2人でやってるんだけど、KENちゃんはあくまでページを作る人
 
あと、仕入れの代行もある程度お願いをしていますが、それ以外は自分1人でやらなくてはいけません
 
かよちゃんも愛ちゃんも今はいませんからね
 
 
縫い子さん達は今も昔も変わりませんし、そういった意味ではmimiや、ヤドカリさんも外注の形で残って頑張ってもらっています。
 
発送や梱包のパートさんとして来てくれているのも元ヤドカリさんだしね
 
 
 
昨年5月いっぱいで愛ちゃんが辞めてから、約9ヶ月ですな
 
それまでの方向性としては、細かい仕事は全てスタッフに任せ、私は舵取りに専念できるような体制作りでした
 
それが一気に方向変換
 
 
まあ、人生どこでどうなるか分かりませんな〜(笑)
 
 
大きく言えば、実店舗型かネットショップ型かの変換だったんです
 
 
私は行き当たりばったりでここまで来たんですよ
 
でもそれで正解だったと思います
 
 
 
何かをしようと決めて、その何かの為に色々と考えたり計画したり・・・
 
それが結果に繋がる人がどれだけいるでしょうか
 
夢を語るばかりで、行動に移せない人間を山ほど見てきました
 
それを思えば、私のやり方は乱暴だったかもしれないけど正解だったさ
 
ああ、正解は一つではないけどね
 
 
 
ところが、ここにきて計画性と慎重さを求められ始めた
 
元々計算はあったんだよwホントホントwww
 
ま、それも野生の勘的な部分を多く含んでたけどwww
 
 
こうすればこうなる筈だっていうある程度の経験と匂い
 
よく外したけどねニヤニヤ
 
 
 
それが、今は知識とデータと計算の上でやらなければいけない事が増えて行く
 
 
 
昔から方向性やアイデアは次々と湧いてくるのよ
 
闇雲にやりまくって、手に入れたものだって大きかった
 
でも、それは確かな足場作りにはならず、失ったものも大きい
 
 
9か月前リセットされたコットンバニーは今再構築の真っ最中だ
 
 
じっくりと時間を掛けながら、一つ一つ確実に仕事をこなしていかなければいけない
 
 
 
優先順位があるからね
 
 
やりたい事は山ほど
 
 
で、今度はAmazonよ
 
5日でこれを終わらせたい
 
 
 
昨日まで撮影依頼シートを作ってた←これが面倒
 
今回の商品は自社製品では無く、作家さんの作品なんだけど
 
商品一つ一つにJANコード(バーコード)を割り当てないといけないのよ
 
これが無いとAmazon販売(リテール)が出来ない
 
面倒な末尾のチェックデジットもExcelの計算式に入れた
 
夜中に商品名やJANの入った表を一つずつ短冊に切って商品に付けた
 
それを今日Amazonの担当さんに向けて送る
 
 
これが済んだら次の商品の撮影依頼シートを作り
 
同じ様に準備をして発送
 
 
Amazonの海外販売担当からお誘いのメールを貰っている
 
これは、Amazon出店してるショップに手あたり次第送ってるタイプだと思いますが
 
条件も悪くない
 
でも、今はまだこれには乗らない
 
以前の私なら飛びついてるけどwww
 
 
やれる状況になったら、今の担当さんに言って担当バイヤーを紹介して貰えばいいし
 
ちゃんと道はあるから焦らない
 
 
 
焦らない
 
時間が掛かる事を恐れない
 
早く裁判も終わってくれて引越しが済めば、もっと気持ちもスッキリすると思うのよね
 
もう少し、もう少しだから頑張ります
 
 
 
 
時間が足りないから今アルコールを絶ってるの
 
呑むと使える時間が減るからね
 
さてと頑張ろ~っと
 
 
そうそう、さっきhamazoブログを削除してきました
 
私には合わないし、有効活用出来ないので放置してたんだけど
 
検索に上がって来ちゃうし、今後書く予定も無いので消しました
 
読んでくださった方ありがとうございました