もうすぐ1年 | 雑貨屋

もうすぐ1年

 

 

今夜はコンビニバイトに行ってきました

 

どこも人手不足で大変ですね

 

 

 

サービスエリア店が3月で終わると分かった直後

 

どれだけ収入が減るのかも分からないけど

 

暮らしていけませんでは話にならない

 

一家の大黒柱として収入を減らす訳にはいかず

 

速攻でアルバイトを決めたよね~

 

 

 

で、サービスエリア店も本店もあるのに、3月に入ってバイトに行き始めたwww

 

 

店ではスタッフが働いているというのに、私は関係ないコンビニでアルバイト(笑)

 

 

 

 

 

実はね

 

よそに勤めに出ること自体あまり経験が無くてw

 

学生時代のアルバイトが少々と

 

独身時代は衣装の仕事をしていて、大手さんの下請け的なフリーでしたから

 

キチンとしたお勤め経験はほぼ無し

 

 

 

ハンドメイド店を出してから付き合いも広がり

 

ブログを始めてからはさ

 

「まあこさんは恵まれてるから」だの

 

「他で働いたことも無いのに」とか

 

「人にいう事は慣れていても、人に指示される事がないから」とかなんとか

 

 

私がお山の大将で威張る事しか知らんような言われ方を散々されて来たよねwww

 

 

もう言わせないよw

 

 

 

 

 

約1年、楽しく人様に使われて来ました

 

この先も別に辞める気ないし

 

少ししか出れなくてもいいって言って貰ってるからさ

 

時間があればシフト入るつもりだしね~

 

 

特に嫌な事も無かったし、それどころか楽しいし

 

みんないい人ばかりで、仕事も面白い 勉強になるしね

 

 

いつも一緒に働いてる上司はとても頑張り屋さんでね

 

あ、一回りも下のイケメンwユースケ・サンタマリアに似てるwww

 

彼はとても居心地の良い職場環境を作ってくれてる

 

奥さんはシフト組む責任者で、彼女もとても頑張り屋さん

 

ま、夫婦そろって頑張り過ぎでさ

 

こっちまで目一杯頑張らなきゃならん気になるのだけがちょっと迷惑(笑)

 

 

 

 

だから言ってやる~w

 

どこでだって楽しもうと思えば楽しめるのさ

 

不満ばっかり垂れ流してたって進歩は無いよ

 

 

 

でも認めてやるw

 

私は恵まれてる

 

どんな状況も楽しめる才能を持ってるからねwww

 

 

別の人間だったら、もしかしたら死を選んでしまうかもしれない状況だって私は何か光を探して楽しんで見せるよw

 

まあ、その陰で大泣きもするけどね~

 

 

1年か~

 

別の言い方すると、あの時から1年が経とうとしてるのか~(笑)

 

 

 

ま、生きてて良かったニヤニヤ