神様ありがとう・・・必ず勝つからね! | 雑貨屋

神様ありがとう・・・必ず勝つからね!

 

 




え~っと

本格始動はしております



ですが・・・・・・













別の戦いが・・・・・















自宅を売却する為、引っ越さなければなりません


そりゃあ、引っ越したくなんかないです

末っ子が産まれ育った家ですし、思い入れも沢山あります

何とか残せるように頑張って来ましたが

諸々の事情が絡み合い


これ以上しがみついて、莫大なお金を使うよりも

心機一転、新しい環境にお金を使おう!って決めたんです






でもね~

決めたのはいいけど、片付かない(笑)

 

 



時間は作るもんだ!ってのはよく分かってる

タダでさえ店の事でバタバタしまくり、新しい挑戦も始めたばかり

家の片付けは二の次になっていた





憶えておいででしょうか?

ってか記事にしたと思うんですが・・・・

image

これこれ





この時・・・・・

愛犬プリンがノミを拾って来てたんです





私は小さな時からず~っとペットと共に暮らして来ましたが

ノミの被害に苦しんだ経験はありませんでした



先ず、長男が謎の虫に食われ、酷く悩まされ始めた

・・・・

蚊にしては変だな・・・・




手をこまねいている間に被害は拡大




娘の背中も酷く食われ出した





私と末っ子は被害なし


??????

 

 


いろいろググってみた




!!!!!!





もしかして





ノミ?








プリンは家の中で放し飼いです


夜は長男か長女のベッドで寝る事が多く

(私は動物と寝るのが嫌いで(笑))

被害が二人に集中したのでしょう


末っ子は二段ベッドの上段だし、私のベッドで寝る事が多いから割と無事だった


でもやがて、その被害は私の部屋にまで及び・・・


だって、私の留守中、プリンは私のベッドでくつろいでいるんだもん




皮膚科に行き、強いお薬を貰い

戦いが始まった訳です




既にあちこちで繁殖してしまっていて、正直酷い状態です


子供部屋ですからね・・・・・

そりゃあもう・・・ぐちゃぐちゃで・・・

そりゃあ繁殖もするさって感じ




バイトが休みの昨日

ノミダ二アースを焚き、ダ二アースを噴射し、掃除洗濯・・・・

一斉にやらないとイタチごっこ


でも、そんな時なのに

空気清浄機を掛けたままノミダ二アースしてたり

ノミダ二アース後の洗濯も膨大だし



今日も戦っております



子供部屋は片付けをしないと、隠れた所にはまだまだノミがいる


私の部屋にしてもそれは同じね~


夏が終わるころまで戦いは予断を許さない感じ

成虫を退治しても、卵やサナギまでは退治出来て無かったりしますからね



で、折角だから子供達にも大掃除をするように指令を出した

ごみ袋5個分、モノを処分しなさい!

断捨離よ!!!




ノミが繁殖しなければ、きっと片付けはいつまでたっても終わらなかったでしょう

これはきっと、神様が気を利かせて

片付けせざるを得ない状況を作ってくれたんだと思うんです




夏が終わるまでにはスッキリと片付くでしょう(笑)


だって、ノミに食われると、蚊の100倍痒いし、傷も酷いんですよ





神様・・・


嫌でも片付けなければいけない状況をありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 




↓をクリック!

チェコリネン

 

激安!チェコリネン
http://c-bunny.jp/?pid=99948345

是非お買い求めください!


ランキングバナーも変えなきゃね~

はい!ポチッとな


人気ブログランキングへ 


復活!一言コーナーwww

楽天フィーバー中www

コットンバニーは浜松を中心に活動しています
頑張れ!のポチを宜しくお願いします

にほんブログ村

 

********************

ダッフィー・シェリーメイコスチューム
ハンドメイド雑貨なら↓

 

 

 

 

 

 

コットンバニーショップ