グリーン・グリーン | 雑貨屋

グリーン・グリーン

ガーデンショップにお出掛けチューリップ紫


信号待ち。隣に止まったトラック。運転席足元の窓からスティッチがこんにちは・・・可愛い・・・

ん・・・!?んんん!!ぎゃーーービックリマーク何か出して触ってるーーー叫び


コホン!失礼・・・取り乱しました。

気を取り直してお買いもの。


福寿草 はじめて見ました。蕗の薹のように、まだ寒さの残る季節、春の訪れを知らせてくれる花。
Bunny-Cafe
何だかタラの芽みたいに写っちゃったね・・・黄色い、和風な雰囲気。つつましやかな感じ。


私の行きつけのガーデンショップは大きな温室にドッサリ植物が・・・お世辞にもきれいに並べてるとは言えない。でも安い!親切に色々教えてくれるし。

今回はまだ早かったみたい。春のグリーンはまだ少しだけ。
Bunny-Cafe


シュガーバイン見つけた。大好き♪今まで何度買ったか分からない。(つまり、何度も枯らしている)

また枯らしてしま うから、もっと腕を上げてからお迎えしますね。

Bunny-Cafe


花かんざし 白くてシャリシャリした花。何て可愛らしいの!うちへいらっしゃい~♪
Bunny-Cafe


温室からでたら北風がピュー叫びさむっガーン

凍って駄目にしてしまった花とうがらし、摘めてあげるといいかもしれないって教えてもらった。立ち直ってくれるといいな~。



Bunny-Cafe

本日お迎えしたメンバー。時計回りに上から、一目惚れした花かんざし。ペパーミント。レモンバーム。カモミール。

花かんざし以外は、食いしん坊の私に欠かせない料理のお供になってくれそうです。(使い方知らないから調べなきゃ・・・どなたかご存じ?)


帰りに書店に寄ってコットンタイムを購入。


大好きな先輩クラフター(年は私が先輩(^_^;))明石さんの作品がP17に載っていた。いつも締め切りに追われて大変そうですが、やりがいのあるお仕事。とっても素敵なクラフターさんです。イベントで差し入れてくれる手作りお菓子も絶品ですよ。


今月16日の大府*ハンドメイド&雑貨マーケットでご一緒します音譜


Bunny-Cafe


P17です。中身はご購入後ご覧ください。